見出し画像

節電のために部屋の環境を変えてみた


この冬は節電要請が行われているということで自分でもできることを考えました。

(節電要請でなくても、ただでさえ電気代は上がってきているので・・・)

そこで、部屋の環境を少し変えてみることに。

今まではホットカーペットに毛布を敷いてコタツ代わりにして、
さらに空気が冷たいときは電気ヒーターをつけることで狭い部屋はそれなりに暖かくなってくれました。

そして、そこに座りながらnoteを書いたりしていたんです。

それをこれからは、作業の場所をベッドの上に変えてみようと考えつきました!


思い立ったら即行動です。

ベッドの上でも使える小さいテーブルを購入。
コードレスでも使える蓄熱式電気湯たんぽを購入。
体勢がキツくないように背中に置くクッションを購入。
プレゼントでいただいた着る毛布のようなもふもふした上着を準備。


以上、"この冬はベッドの上でぬくぬく過ごそうセット"が完成しました!

うーん。この予感、当たってますねぇ。

これまでに何度か過ごしてみたのですが、手と足首が冷えたので指先が出るタイプの手袋とレッグウォーマーを追加したら今のところ問題なさそうです。


それに、布団も暖めることもできるので一石二鳥。

弱点としてはすぐ眠くなってしまうことですかね。笑


今冬はいつもよりお布団と仲良くするシーズンになりそうです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!