見出し画像

またお会いしますよ

自分らしく生きたくて
諦めたくなくて
トライしてはいるけれど
挫折を繰り返している

やはり上手くいかない

人生を変えることは難しい
予想はしていた

でも最近大きく背中を押されるような
出来事があって
諦めかけていた私の原動力になってくれた

良い流れが来てるかもしれない、と
再びトライしたけれど
世の中そう上手くいくわけがない

今回は結構反動が大きかったみたいだ

「諦めたくない」と握りしめていた固い意志が
掌からポロポロとこぼれ落ちてしまう

これはもう諦めたほうが楽かもしれない


挫折の準備はできていたつもりだったけれど
どうやら甘かったみたいだ

少しの間これから先のことは考えられそうにない

しばらくは今を生きることに集中しよう


**

人生の迷える羊、現在深みにハマって抜け出せずにおります。

前回5年目突入についてのnoteを書いた後。
短い期間に様々なことがあって、感情をアウトプットしようとしたけれど、上手く表現できなくて、辿り着いたのがこの挫折でした。

明るいことを書ける気もしませんし、暗すぎることも書きたくありません。

こういう気持ちになるのは5年目にして初めてです。

気持ちが落ち着くまで、少し書くのをお休みすることにします。
復活まで長くかからないといいのですが、自分でもどのくらい要するか読めません。1週間くらいで戻ってこれたらいいんですけどね。

皆さまのnoteには遊びに行くと思います。

タイトルはスピッツのボーカルである草野さんがされているラジオ『ロック大陸漫遊記』で毎回最後の挨拶でおっしゃる言葉をお借りしました。
前向きな挨拶ってことで。

では、また自然と書けるようになる日まで。






ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!