マガジンのカバー画像

THANK YOU

227
「みんなのフォトギャラリー」に投稿した写真を使っていただいたnoteをまとめたマガジンです。嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!
運営しているクリエイター

2023年12月の記事一覧

12月28日の短歌「若松」

若松を正月飾りに生け納め 松脂香り年が暮れる 今日は今年最後の生け花のお稽古でした。 正月飾りを生けると決まってます。 若松(黒松)を生けていると手に松ヤニが付きます。 ベタベタするのですが、この匂いを嗅ぐと「あぁ年末だな〜」と想うのです。

【その顔とその顔とその顔】②

備忘録 〜貴婦人編 その2〜 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花よりも、彼女は石楠花そのものだった。完璧な人の巻 薗坂さんは華奢な身体とその雰囲気にぴったりの フェミニンなワンピースをよく着ていた。 女性だったら彼女を見れば誰もが憧れるだろう。 艶めく長い黒髪の毛先が伸びたままつんつんしていることはなく、常に綺麗に巻かれていた。 一緒にいるとふんわりと素敵な香りがするが、 百貨店で香るような香水の香りでもなく、空間がただ心地よい香りで覆われているくらいの嫌味のない香

「ありがとう」#「シロクマ文芸部」

「ありがとう」 今まで生きてきた中で一番愛した男に私が最期に贈った言葉。 苦労ばかり掛けられた結婚生活だったけど、最期に「さよなら」だけは言いたくなかった。 今まで7年半、病室から家へ帰る時は必ず 「じゃあ、また明日ね」 おまじないのように言い続けた。でも、もうその「明日」は遂に来なさそうだ。 だんだんと平坦になっていく心電図…最期の時が迫ってくる。 その時、何を貴方に伝えたらいいのか、正直いって私は分からなかった。 でも「耳」だけは最期の最期まで生きているって医師が言って