見出し画像

【King & Prince】"5人"との未来を見つめて《2023.6》

11月5日
この世の終わりのような顔をして過ごした日

突然目の前が真っ暗になり、
進む道もわからず
心のなかは豪雨と雷の毎日が続き、
前の向き方が分からなかった
前を向けた日でさえも、前を向けてしまった事実がつらかった
忘れたくなかった、続いてほしかった。
どんな気持ちでいることもつらかった

自分でもアホみたいだなと思うけれど、
たぶん、私が生きてきた中でも一番悲しみを強く感じた出来事だった

「こんなに悲しいくらいならアイドルなんて好きにならなきゃよかった」
「今までの必死だった日々はなんだったんだろう」と、

5人を好きになりすぎた自分がみじめでかわいそうで、
ムカついて、イライラをどこかにぶつけたくて
苦しくてたまらない日々。

すんごーく悲劇のヒロインだったと思う。(笑)






11月4日より前の気持ちで5人を見ることができなくて、
この半年
きっと私はずっと楽しいオタクはできてなかった。

余命宣告された5人のキンプリとの苦しい日々を乗り越えてようやく、
2人のKing & Princeの活動がスタートしたわけだが

私は少しずつ
普通のオタクの感覚を取り戻してきたようだった。

「終わりが見えない始まり」は
ここまで楽しい気持ちになれるのかと
いろんな発表を受けて、
幸せな感情でいっぱいだった

そして、
なぜか海ちゃんが前よりも大人に、かっこよくなったように見えた

でもそれは
「海ちゃんが変わった」というよりも
私の心のフィルターが変わったんだと思う。

この半年は
海ちゃんが笑っているのを見て
「かわいい」「かっこいい」とかよりも先に

「海ちゃんは無理して笑ってないかな?」とか
「このまま5人が続けばいいのに」
「なんでやめてしまうんだろう」
とか、心配と疑念とモヤモヤが止まらなくて

ぜーんぜん、楽しい気持ちで見れなかった。

曲の歌詞の意味を深読みしたり、
表情を深読みしたり、

もう暗すぎる感情に私の心は支配されていた(笑)


もちろん今だって
5人のキンプリを忘れ、吹っ切れたというわけではなくて
蓋をして悲しい気持ちを思い出さないようにしているだけ。


でも今は、5月22日以前みたいな気持ちを感じる必要がなくなった。


目に見える"数字"という形で、
これからも"追われる"ことになる2人の力になりたい

海ちゃんに、また会いたい
人間として、魅力的に成長しつづける海ちゃんを見守っていたい
これからも新たな引き出しを見せてくれる海ちゃんを見つづけたい

こんなにも大切にしてくれる2人に出会えて幸せだな
海ちゃんを好きになったことは間違いじゃなかったな

そんな前向きな気持ちでいっぱいだ。

前みたいな心に爽やかな気持ちのいい風が吹いて、
海ちゃんをもっと好きになれそうな予感がする。





SNSに行くと、
様々な年代・立場の人がいて、
いろんな考え方・感じ方で物事をとらえて
好き勝手に主張している。

無数のネガティブな感情と出会うし、
いろんな予測や妄想が飛び交っている。
ただどの人も、「自分の推しが好き」という思いは変わらないとは思う。

正直SNSに生息するだけで心は疲れるし、
ほんとーに戦場みたいだな、と思う。(笑)


でもね

わたしは、2人の純粋な
「ファンを元気にしたい」
そんな優しいうれしい気持ちをまっすぐに
受け取っていたいんだ

ありがとう。いつもファンの前で明るくいてくれて。
笑っていてくれて。
何度だって嬉しくしてくれて。

6人のキンプリも
5人のキンプリも
2人のキンプリも
1人の髙橋海人も

私にとって"好き"の大きさは変わらないのだと思う。

2人が、3人が、
それぞれどこで何をしていたって

5人と
一緒に同じ世界を生きて
前を向いて歩いていく。



なにものでもなくたって、
夢を描こう

なにもの/King & Prince

れんかいちゃん、
いつもすてきな歌をプレゼントしてくれてありがとう
いつも寄り添ってくれてありがとう

これまでもずっとずっと、"King & Prince"に
助けられてきたよ
ありがとう

これからも一緒に過ごさせてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?