3/13 車が突っ込んで来た

今朝、ドーンと大きな音がした後、家が揺れた。
2階の寝室で寝ていた私は、何が起きたのか分からず、慌てて起きてベランダから外を見たけど、特に何もなかった。1階に降りて和室の窓を開けると、カーブミラーに車が突っ込んだ勢いで、我が家のフェンスにぶつかったようで大破した車が止まっていた。
外に出ていき、状況を確認した。大破した車を運転していたのは女性だった。ぶつけた車に乗っていたのは男性で、近所に住んでいる人だった。2人とも怪我はなかった。大破した車が道路を塞ぐ形に止まってしまい、通勤時間帯と重なり渋滞になってしまった。大破した車からは透明な液体が漏れだしていて、動かす事は出来なかった。このままでは渋滞が酷くなるだけだと思い、交通整理では無いけど、道に入ってくる車に、事故で道が通れないことを伝えた。そんな事をしていると警察が来て、交通整理を始めた。私は1度家に戻り、出掛ける支度をしていると、玄関のチャイムが鳴り、インターホンの画面を確認すると警察の人だった。慌てて出ると警察の人から、「今、調べたらSさんのお宅のフェンスも被害にあっているので、事故証明に記載したいため、申し訳ないのですが、住所、名前、連絡先を教えてください。」と言われ、住所、名前、連絡先を伝えた。 その後、レッカー車が来て、事故処理が終わった。
朝から凄い出来事があって、名義変更に行かない方がいいのか?と思ったけど、それだといつも通り言い訳をして逃げているだけだと思った。それだと、何にも変わらないと思い、準備をして市役所へ行き、復氏届を出した後、警察や銀行へ行ったり、カード会社に連絡、公共料金の名義変更をした。そんな事をしていたら、あっと言う間に1日が終わった。車の名義変更と自宅の名義変更は、今日出来なかった。必要書類の戸籍謄本が、出来上がるのが、1週間後。来週もバタバタしそうだけど、慌てずにこなしていこう。
************************
・句読点が打つところが間違っている。

・特に何もなかった。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)何も見えなかった。

・カーブミラーに車が突っ込んだ勢いで、我が家のフェンスにぶつかったようで大破した車が止まっていた。→(訂正理由)文章が意味不明。→(訂正)車同士がぶつかり、そのうちの1台がカーブミラーに突っ込んた勢いで大破した車が止まっていた。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)車、2台がぶつかり、そのうちの1台がぶつかった勢いでカーブミラーに突っ込んだのか、大破した車が止まっていた。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)1台の車がカーブミラーと、我が家のフェンスにぶつかったようで大破した車が止まっていた。

・大破した車が道路を塞ぐ形に止まってしまい、通勤時間帯と重なり渋滞になってしまった。→(訂正理由)言葉が重複している。→(訂正)大破した車が道路を塞ぐ形に止まってしまい、通勤時間帯と重なり渋滞していた。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)通勤時間帯の事故だったから、道路が渋滞してしまった。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)カーブミラーに突っ込んで、大破した車が道を塞いでしまい道路が発生してしまった。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)狭い道での事故。しかも、通勤の時間帯と重なってしまい、家の周辺道路は渋滞が発生していた。

・大破した車からは透明な液体が漏れだしていて、動かす事は出来なかった。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)大破した車からは透明な液体が漏れだしていて、動かす事は危険と判断してそのままにしておいた。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)大破した車から透明な液体が盛れ出していたから、車を動かすのはやめた。

・そんな事をしていると警察が来て、交通整理を始めた。私は1度家に戻り、出掛ける支度をしていると、玄関のチャイムが鳴り、インターホンの画面を確認すると警察の人だった。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)気がつくと警察が来ていて、交通整理を始めていた。私は、市役所に行きたかったから家に戻り、出掛ける支度をしていた。突然玄関のチャイムが鳴りインターホンを確認すると、警察の人だった。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)対応をしていたら、警察が来て交通整理を初めてくれた。私は、家に戻り市役所に行く支度をしていたら、玄関チャイムが鳴った。インターホンの画面を確認すると、警察官だった。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)自己処理のために警察が来て、交通整理を始めた。私は、近くにいた警察官に「用事があるから9時過ぎに出掛けたいと思っているのですが、出掛けても大丈夫ですか?」と聞くと、特に問題は無いと言われ家の中に入り出掛ける準備をしていると、インターホンが鳴った。インターホンを確認すると、警察官だった。→(訂正理由)警察が来て交通整理が始まった。私は、警察官に9時過ぎには、予定があるから出掛けたいと伝えると、出掛けても大丈夫と言われた。家に戻り出掛ける準備をしていると、インターホンがなった。画面を確認すると、そこには警察官が映っていた。→(訂正理由)文章が間違っている。→(訂正)警察が出動して、交通整理が始まった。私は、自宅に戻り市役所へ行く準備を始めると、玄関のインターホンが鳴った。インターホンの画面を確認すると、警察官が写っていた。→(訂正理由)文章が間違っている→(訂正)警察が来て、交通整理を始めた。私は家に戻り、出掛ける支度をしているとインターホンが鳴り、画面を確認すると警察の人だった。

・「今、調べたらSさんのお宅のフェンスも被害にあっているので、事故証明に記載したいため、申し訳ないのですが、住所、名前、連絡先を教えてください。」と言われ→(訂正理由)言葉がおかしい。→(訂正)「今、調べたらSさんのお宅のフェンスも事故の衝撃で歪んでいる事を、事故証明に残したいので、申し訳ないのですが、住所、名前、連絡先を教えてください。」と言われ→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)「今、Sさんのお宅のフェンスを調べたら、事故の被害にあっているので、事故証明に内容を記載します。申し訳ないのですが、住所、名前、連絡先を教えてください。」と言われ

・朝から凄い出来事があって→(訂正理由)言葉がおかしい。→(訂正)朝から、事故があって

・それだと、それだと→(訂正理由)言葉が重複している。→(訂正)それだといつも通り、言い訳をして逃げているだけで何にも変わらないと思い、

・バタバタしそう→(訂正理由)バタバタすると自分で設定している。→(訂正)来週も落ち着いて慌てずに→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)バタバタしないように準備しておこう。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)何が起きても大丈夫なように準備しておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?