4/29 片付け

今日は午後から、新しく自宅売却の契約をした不動産会社が、自宅の撮影に来てくれた。撮影のため、明け方まで家中を掃除をしていたら、洋服だけでゴミ袋を5枚以上使った。次に多かったのが、バック、くつ、ぬいぐるみ。全て必要なものだけ残して、あとは市のリサイクルに出すことにした。
掃除をしていて、ふと思った。私は不要な物に囲まれて生活しているんだと。そして、〇〇さんから貰ったから捨てられない、これは高かったから捨てられないと、言い訳をしているなと思ったから、徹底して捨てた。そしたら、空き部屋のクローゼットがスッカラカンになり、衣装ケースが1個空いた。
ゴミ屋敷に近い状態から、やっと脱出することが出来た。荷物やゴミが散乱していない、今の状態を保って生活していこう。
*********************************
・句読点を打つところが間違っている。

・バック→(訂正理由)言葉が間違っている。→(訂正)バッグ

・全て必要なものだけ残して→(訂正理由)全て必要と矛盾したことを書いている。→(訂正)必要な物だけを残して

・そしたら→(訂正理由)言葉が間違っている。→(訂正)そうしたら

・やっと脱出することが出来た。→(訂正理由)自分で望んで、ゴミ屋敷の状態でいたのに、この書き方は他人事で書いている。→(訂正)抜けだす事が出来た。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?