アイシングクッキー

今日はトマト農園のバイトが、大雨警報が出たから休業になった。晴れていたら、今年のやりたいことリストに書いてやらずにいた、トルコ雑貨のお店に行く予定だった。大雨の中、車を運転するのは危ないと思い、前からやりたいと思って買っておいた、アイシングクッキーを作ることにした。アイシングクッキーのキットの箱を開けると、クッキーとアイシンパウダー、混ぜ棒、しぼり袋、着色粉、計量カップが入っていた。説明書を読みながら、アイシングを作り、着色をして、いざ描き出すと、これが難しい。
星型のクッキーに、一辺ずつクッキーの向きを変えながら描いたけど、線がブレる。アイシングの固さも、柔らかいのか固いのか分からない。説明書を読みながら、試行錯誤をしてやってみた。やっていくうちに、縁どりの線を引くのには固めのアイシング、縁どりの中を塗り込むアイシングは、柔らかめがいいことが分かった。これを使い分けて、文字や絵を書くのは、初心者の私には無理だと思い、色を塗って楽しむことにした。着色粉を使って色を作っていると、小学生時代に図工の時間で絵を塗る時、色んな絵の具の色を組み合わせて、色を作り出していた事を思い出した。
やりたいと思って買っておいた、アイシングクッキーのキットを、「やるのが面倒くさい。」と言ってやらずに逃げていたけど、いざやって見たら楽しかった。文字や絵は書けなかったけど、色を自分で作り出すのは面白かった。食紅の量の加減で、色が全然違うから楽しかった。
今度は、何をやろうかな。
************************
・句読点を打つところが間違っている

・大雨警報が出たから休業になった→(訂正理由)文章が間違っている→(訂正)大雨警報が出て、作業するのには危険となり休業になった。

・前からやりたいと思って買っておいたアイシングクッキーを作ることにした→(訂正理由)事実を書いていない。→(訂正)今年のやりたいことリストに、アイシングクッキーを作りたいと書いて、前にアイシングクッキーのキットを取り寄せていたから、やる事にした。

・星型のクッキーに、1辺ずつクッキーの向きを変えながら描いたけど→(訂正理由)主語がない→(訂正)星型のクッキーに線を描こうと、1辺ずつクッキーの向きを変えながら描いたけど

・アイシングの固さも柔らかいのか固いのか分からない→(訂正理由)文章が間違っている→(訂正)アイシングの固さが、柔らかいのか固いのかも分からない。

・これを使い分けて、文字や絵を書くのは、初心者の私には無理だと思い、→(訂正理由)言い訳→(訂正)プロの様に、アイシングを使い分けて文字や絵を書くことは初心者の私には無理だと思い

・やりたいと思って買っておいた、アイシングクッキーのキット→(訂正理由)事実を書いていない。→(訂正)今年のやりたいことリストに書いて、アイシングクッキーのキットを取り寄せたまま、やらずに放置していた。

・今度は、何をやろうかな。→(訂正理由)意味不明→(訂正)まだ今年のやりたいことリストに書いてあるけど、やっていないのが多いからどんどんやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?