ショッピング

今週の9日に、旦那さんの供養のために仏画製作をお願いしたKさんの、新作が展示される記念レセプションパーティに参加することになったため、トマト農園のバイトが終わった後、自分が住んでいるところから1時間位の場所にあるS市に洋服を買いに行ってきた。
事前にMさんから、どんなお店で買えばいいのかアドバイスを聞いていた。そのお店は、セレクトショップだった。ショピングモールに着き、Mさんに教えてもらったお店に行ってみた。
ワンピースやスカートを見たけどデザインが全体的に細身で、肥満体型の私にはサイズ的に無理だと思い諦めた。「さて、どうしよう…」と思い店内を見て回っていると、私が前から欲しいと思っていたトレーナーが置いてあるお店をみつけた。お店に入り、トレーナーを見て購入することを決め、店員さんに話しかけた。店員さんは、「この、トレーナー人気でもう残りの数少ないんですよ。」と教えてくれた。感じのいい店員さんだと思い、「あの、レセプションパーティに行く予定があり、どんな洋服を着ていけばいいのか分からなくって、相談に乗って貰えますか?」と聞くと、店員さんに「是非!レセプションパーティーの種類は?会社関係ですか、それともアーティスト系ですか?」と聞かれ、私はKさんの作品の画像を見せ、「服装は自由とメールに書いてあって。だけど、そこまでラフだと失礼だし、フォーマルだとやり過ぎな感じがしてしまい…」と言うと、店員さんはいくつか洋服を合わせて持ってきてくれた。私なら、絶対に選ばないチュールのスカートにモヘヤのセーター、ヒールがあるショートブーツ。それにチェーンバックを合わせたパターン。白地に黒の花柄があるショルダーワンピースに、黒のタートルニットを合わせたパターン。
何回も試着して、店員さんのアドバイスをもらいながら、持ってきてくれた洋服のパターン以外でも、試着を繰り返した。店員さんは「うーん。これ微妙かも。こっちはどうですか?」と、悩みながら洋服を提案してくれて嬉しかった。結果、一番最初に着て、自分でも鏡を見て「あっ!これだ!」と言った、チュールのスカートにモヘヤのセーターと、ヒールがあるショートブーツとチェーンバックも合わせて購入した。
店員さんと、あーでもないこーでもないと言って洋服を選んで購入したのって、何年ぶりなんだろう。
前は、こんな風にお店に行って、楽しみながら買っていた。いつからか、ネットで買うようになった。トキメク洋服を選ばずに、自分のこの太った体が入る洋服ならなんでもいいと適当に買うようになった。
そんな買い方をするから、着ない服は溜まる一方。
こんな洋服の買い方は止めよう。
自分が着たい服、着て胸がトキメク洋服を買うようにしよう。ずっと、そうやって買うんだよってMさんに教えて貰っていたのにな…
太っている自分は恥ずかしいとか思っているのなら、痩せればいい。痩せて、自分の着たい服を自信を持って着れるようになろう。
************************
・句読点がおかしい。

・今週の9日に→(訂正理由)言葉がおかしい。→(訂正)今月の9日土曜日に

・教えてもらってい→(訂正理由)誤字。→(訂正)教えてもらった

・思い  思い店内を見て回っていると→(訂正理由)言葉が重複している。文章がおかしい。→(訂正) サイズ的に無理なので諦めた。「さて、どうしよう…」と思い、フロア内を見て回っていると

・みつけた→(訂正理由)漢字で書いてない。→(訂正)見つけた。

・感じのいい店員さんだと思い→(訂正理由)上から目線の書き方。→(訂正)話し方や接し方が丁寧で感じがいいなと思い

・自分でも鏡を見て「あっ!これだ!」と言った→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)一番最初に着て、自分でも「あっ!これだ!」と思った

・ネットで買うようになった。→(訂正理由)理由が書いてない。→(訂正)いつからか、トキメク服を選ばずに、自分のこの太った体が入る洋服ならなんでもいいと適当に、ネットで買うようになった。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)いつからか、トキメク服を選ばずに、自分の太った体が入る洋服ならなんでもいいと適当に、外に出て買いに行くのも面倒くさくなり、ネットで洋服を取り寄せるようになった。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)太っている自分は、何を着ても似合わないと思い出した。似合わないのなら、とりあえずこの太った体が入る洋服ならなんでもいい、お店に買いに行って試着して洋服が入らなかったら恥ずかしから、ネットで買うようになった。→(訂正理由)脱字→(訂正) 太っている自分は、何を着ても似合わないと思い出した。似合わないのなら、とりあえずこの太った体が入る洋服ならなんでもいい、お店に買いに行って試着して洋服が入らなかったら恥ずかしいから、ネットで買うようになった。

・自分が着たい服、着て胸がトキメク洋服を買うようにしよう。ずっと、そうやって買うんだよってMさんに教えて貰っていたのにな…→(訂正理由)どうしたいのかが書いてない。→(訂正) 自分が着たい服、着て胸がトキメク洋服を買うようにしよう。ずっと、そうやって買うんだよってMさんに教えて貰っていたのにな…自分で勝手に思い込んでいたんだよね。太っている私はお店で洋服を選ぼうとしてもサイズがないって。勝手に諦めて、言い訳して逃げていた。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正) 自分が着たい服を着て、胸がトキメク洋服を買うようにしよう。ずっと、そうやって買うんだよってMさんに教えて貰っていたのにな…太っていも、オシャレはできるのに勝手に諦めて、言い訳して逃げていた。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)自分が着て、テンションが上がる服を買うようにしよう。ずっと、そうやって買うんだよってMさんに教えて貰っていたのにな…太っていてもオシャレはできるのに勝手に諦めて、言い訳して逃げていた。

・痩せて、自分の着たい服を自信を持って着れるようになろう。→(訂正理由)これも言い訳。別に太っていても、自分が着たい服は着れる。→(訂正)今、ライザップに通っているから、今まで履けなかった細身のパンツや細身のTシャツが着たいな。痩せて、自分の望みを叶えられるように頑張ろう。→(訂正理由)言い訳をしているだけ。→(訂正)太っていても、自分が着たい服を着よう。痩せて、ビキニを着ると言う自分の望みを叶えられるように頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?