7/23 セッション

今日は午後から、Mさんの対面セッションを受けてきた。7/10、Eさんのカウンセリングに入った時に、Eさんから内容の濃い話を聞いて私は調子に乗った。そこから、エゴが大暴走した。私がエゴまみれになる時のサインは、注目を浴びたいと言う理由で、見た目を何とかしようとしだす。
例えば、髪の毛を派手な色にする、新しいメイク用品を買いに行く、まつ毛、眉毛サロンに通い出す。
見事に私は、エゴが大暴走したときに出すサインを、全てやった。その事を、今回のセッションでMさんから説明をされたとき私は、不貞腐れながら「えっ?自分がやりたいからやっただけです!」と、イラつきながら言った。だけどMさんと話をしていくうちに、たしかにエゴで大暴走している時って、エステに通い出したり、マツエクに行って年相応のデザインにしないで、まつ毛のカールがしっかりあって、長さを出してもらうようなデザインばかり選んでいる。分かりやすいサインなのに、気がつかないで、簡単にエゴに乗っ取られる。ほんの少しだけ、まともな状態で過ごせていた時があったのに…今は、全然ダメだ。あっ、これは悲劇のヒロインを演じて書いている。私反省しているんです、気がついている私凄いになってる。今すぐやめる。意識を変えて生活しよう。

(今回、私が調べた言葉の意味)

・正気…(私の中の意味)嘘をついたり、人に迷惑をかける状態。(辞書の意味)異常のない精神状態。正常な心。確かな意識。

・逃避…(私の中の意味)自分にとって都合の悪い全ての事から逃げること。(辞書の意味)取り組むべき事から逃げて避けること。積極的に行われなければならない活動、運動などから逃げること。現実から目をそらす事で精神の安定を得ようとすること。

・依存…(私の中の意味)それがないと生きていけない物(人も)(辞書の意味)他のものによりかかり、それによって成り立つこと。それなしではいられない状態。

・優先…(私の中の意味)自分のことを一番に考えること
(辞書の意味)他よりも先にすることになっていること。

・自由…(私の中の意味)好き勝手に生きること。(辞書の意味)他の束縛を受けず、自分の思うままに振る舞うこと。自分の心のままに行動ができる。思い通りに振る舞えて、束縛や障害がないこと。

・客観的…(私の中の意味)自分の都合のいいように見て考えること。(辞書の意味)誰が見ても、もっともだと思われるような立場で、物事を考えること。

・安定…(私の中の意味)嘘をつく、人を陥れる、情緒が不安定。(辞書の意味)激しい変化がなく、物事が落ち着いた状態。

・不安…(私の中の意味)お金が無くなること限定。(辞書の意味)何かが気がかりで、落ち着かない状態。

・愛…(私の中の意味)目に見える物、触れる物、形のある物。(辞書の意味)特定の誰かを自分と同じように慈しむこと、そして、与えること。 そのものの価値を認め、強く引きつけられる気持。大事なものとして慕う心。

・恐れ…(私の中の意味)自分からお金が無くなってしまうこと。(辞書の意味)悪いことか怒るのではないかという心配。

・執着…(私の中の意味)それがないと生きていけない物(人)(辞書の意味)ある物、事にひかれ、深く思い込んでどうしても悪れ切れないこと。
************************

・句読点を打つ所が間違えている。

・7/10、Eさんのカウンセリングに入った時に、Eさんから内容の濃い話を聞いて私は調子に乗った。そこから、エゴが大暴走した。私がエゴまみれになる時のサインは、注目を浴びたいと言う理由で、見た目を何とかしようとしだす。→(訂正理由)意味不明な文章で支離滅裂。濃い話って何?言葉が重複している。まともな状態で書かず、書いた後、読み直す時に、自分は正しいと思い込んでいるから文章がおかしい事が分からない。→(訂正)7/10、Eさんのカウンセリングに入った時に、少し内容の濃い話をEさんから聞いた。自分にだけ、特別に話をしてくれたんだと勘違いをした私は、調子に乗った。

・例えば、髪の毛を派手な色にする、新しいメイク用品を買いに行く、まつ毛、眉毛サロンに通い出す。
見事に私は、エゴが大暴走したときに出すサインを、全てやった。その事を、今回のセッションでMさんから説明をされたとき私は、不貞腐れながら「えっ?自分がやりたいからやっただけです!」と、イラつきながら言った。だけどMさんと話をしていくうちに、たしかにエゴで大暴走している時って、エステに通い出したり、マツエクに行って年相応のデザインにしないで、まつ毛のカールがしっかりあって、長さを出してもらうようなデザインばかり選んでいる。分かりやすいサインなのに、気がつかないで、簡単にエゴに乗っ取られる。ほんの少しだけ、まともな状態で過ごせていた時があったのに…今は、全然ダメだ。あっ、これは悲劇のヒロインを演じて書いている。私反省しているんです、気がついている私凄いになってる。今すぐやめる。意識を変えて生活しよう。→(訂正理由)全部セッション中に、Mさんから言われた事を、自分で気がついた事にして書いている。→(訂正)調子に乗ると私は、必ずやる行動がある。
・髪の毛を派な色に染める。
・新しいメイク用品を買いに行く。
・見た目を気にしだして、まつ毛眉毛サロンに通い出す。
これは、全てセッションの時にMさんから教えてもらった、私が調子に乗りエゴまみれで大暴走している時のサインだ。ここに書いた、サインの全てを私は見事にやった。髪の毛を染めた理由がエゴからだと、セッションの時にMさんから説明をされた時、私は物凄くイラッとした。髪の毛を染めた事を否定されたと思った私は、「え?自分がやりたいからやっただけです!」と、不貞腐れながら言った。だけど、Mさんと話していくうちに、「少しだけまともだった時、髪の毛を染めようと思った時は、気分を変えたいという理由があった。だけど今回、染めようと思った時は理由がなかった。Mさんが教えてくれた通り、エゴが大暴走している。」と思った。常に正気な状態で過ごすと約束をしているのに、約束が守れていない。自分ではないエゴの声を聞くのは、やめる。自分の感情に、振り回されないように、気をつけよう。

・自由…(私の中の意味)好き勝手に生きること。→(訂正理由)事実を書いていない。→(訂正)自由…(私の中の意味)人に迷惑をかけたり、危害を加え、自分さえよければいいと思いながら、好き勝手に生きること。

・執着…(辞書の意味)ある物、事にひかれ、深く思い込んでどうしても悪れ切れないこと。→(訂正理由)誤字→(訂正)ある物、事にひかれ、深く思い込んでどうしても忘れ切れないこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?