お盆の準備

今日は、お盆の準備をしようと思い、午後スーパーへお盆セットを買いに行ってきた。
スーパーから、帰ってきて旦那さんの仏壇を片付けて思ったことは、「3回目のお盆だな。。。
旦那さんが亡くなって、あっという間に3年なのか、まだ3年なのか…なんて表現したらいいのか分からないな。」だった。
そんな事を思いながら、仏壇の花を見ると枯れそうになっていた。ここ最近、暑くて花が長持ちしない。花瓶の中に水と一緒に氷を入れたり、工夫はしているけど1週間もてばいいほうだ。
花を片付けて、明日花を買いに行こう。
お盆が近くて気分が塞ぎこみそうだから、気分が上がる色の花を選んで束ねてもらおう。
*********************
・句読点がおかしい

・花を片付けて、明日花を買いに行こう→(訂正理由)旦那さんのことを大切にすると言っているのに矛盾している行動。→(訂正理由)「花」を重複している。→(訂正)花を片付けて、明日買いに行こう。→(訂正)明日、花を買いに行こう。

・お盆が近くて気分が塞ぎこみそうだから、気分が上がる色の花を選んで束ねてもらおう。→(訂正理由)自分のことしか考えていない。旦那さんにお供えするお花なのに。お盆が近くて気分がふさぎ込みそうだからと、わざわざ設定する必要はないとⅯさんから、セッション中に説明されている。→(訂正理由)気分が上がる色の花を選んで束ねてもらおうは、回りくどい文章。→(訂正)気分が上がる花束を買ってこよう。→(訂正理由)Ⅿさんはこんなことはいっていない。→(訂正)Ⅿさんから、「いちいち理由を付けて、わざわざ落ちる必要はないよね?普段、仏壇放置なのに。」と説明されている。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)Ⅿさんから、「いちいち、理由を付けて、わざわざ落ちる必要はないよね?普段、仏壇放置なのに。」と言われている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?