3/22 寿司

今日の夕方RIZAPの担当者から連絡があった。電話に出ると、高熱が出てしまい、今日のトレーニングをキャンセルさせて欲しいと言うことだった。
急遽、暇になってしまいどうしようかな?と思っていると、いつもお世話になっている飲食店の店長夫婦奥から、夕飯を食べに行かないかと誘ってもらい、寿司屋に行ってきた。私の人生で2度目のカウンターで食べる寿司。何を頼んでいいのか迷っていると、店長が「A、なんでも好きなものを頼め。分かんなくてもとりあえず言えばいいんだよ。言ってみて、無いと言われたら別のもんを頼めばいい。お前の悪いところは、分からないのに聞かないところだ。ここで、伝えることを勉強しろ。別に恥ずかしいことなんかじゃない。聞かなければ分からないことなんて山ほどある。」と言ってくれた。私は店長の話を聞いて、その通りだなと思った。私は、人に聞く事が恥ずかしいと思っている。それは、自分の無知さを見せることになるからだ。だから、分からなくてもと聞かずに何とかしようとする。だけど、いつも聞かないでいるから失敗ばかりだ。その失敗を活かして、次は人に聞こうと思えればいいのに、絶対に人に聞かない。だけど、今日は挑戦してみようと思った。寿司ネタは分からないから、おすすめを聞いて、トロを頼んでみた。その後、ウニやイカ、梅しそ巻を頼んだ。寿司屋の大将は、「これ食べてごらん。」と言って、鯛、あじ、トロ、シマアジの切り落としの部分を沢山食べさせてくれた。新鮮な魚は、コリコリして甘くて美味しんだと思った。冷凍物の白子と天然の白子の食べ比べもしてくれた。冷凍物の白子は、食感は固くボロボロして美味しくなかった。天然の白子は、滑らかで濃厚で臭みもなく、美味しかった。
今日は、美味しいものを沢山食べれて、幸せだった。
沢山食べたから、明日は体を動かそう。
************************
・句読点を打つ所が間違っている

・暇になってしまいどうしようかな?→(訂正理由)?入らない→(訂正)暇になってしまいどうしようかな

・いつもお世話になっている飲食店の店長夫婦奥から、→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)バイトでお世話になっている店長夫婦から

・私の人生で→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)生きいる中で

・お前の悪いところは、分からないのに聞かないところだ。ここで、伝えることを勉強しろ。別に恥ずかしいことなんかじゃない。聞かなければ分からないことなんて山ほどある。」と言ってくれた。私は店長の話を聞いて、その通りだなと思った。私は、人に聞く事が恥ずかしいと思っている。それは、自分の無知さを見せることになるからだ。だから、分からなくてもと聞かずに何とかしようとする。だけど、いつも聞かないでいるから失敗ばかりだ。その失敗を活かして、次は人に聞こうと思えればいいのに、絶対に人に聞かない。だけど、今日は挑戦してみようと思った。→(訂正理由)事実を書いていない。→(訂正)お前の悪いところは、分からないのに聞かないところだ。ここで、伝えることを勉強しろ。別に恥ずかしいことなんかじゃない。聞かなければ分からないことなんて山ほどある。」と言ってくれた。いつもなら店長は、ここまでは言わない。こんなことを言われるのは、初めてだ。私は店長の話を聞いて、その通りだなと思った。私は、人に聞く事が恥ずかしいと思っている。それは、自分の無知さを見せることになるからだ。だから、分からなくてもと聞かずに何とかしようとする。だけど、いつも聞かないでいるから失敗ばかりだ。その失敗を活かして、次は人に聞こうと思えればいいのに、絶対に人に聞かない。だけど、今日は挑戦してみようと思った。→(訂正理由)20何年間バイトをしていて、ここまで言われるのは初めてだった。今まで言わなかったのは、バイトを辞められたら困るからだとセッションでMさんに教えてもらい、最初は信じたくなかったけど、時間が経って考えると、Mさんの言う通りだと思った。

・新鮮な魚はコリコリして甘くて美味しんだと思った。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)新鮮な魚の刺身は、歯ごたえがコリコリして甘くて美味しいと思った。

・冷凍物の白子と天然の白子の食べ比べもしてくれた。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)冷凍物の白子と天然の白子の食べ比べをさせてくれた。

・今日は、美味しいものを沢山食べれて幸せだった。きっと私1人でなら、お寿司屋さんに入る勇気はない。誘ってもらえてありがたいな、楽しい会話をしながら食べるお寿司は最高だった。→(訂正理由)文章がおかしい。→(訂正)今日は、久しぶりに美味しいものを沢山食べれて幸せだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?