土地

今日は、トマト農園のバイトが終わった後、自分が住みたいと思っている場所に売地が出たと、自宅売却をお願いしている工務店から連絡があり、土地を見に行ってきた。自分が今住んでいる場所から、車で40分位の所にあった。2区画分譲予定で、1号地が75坪で2号地が95坪だった。陽当たりが良く、とても静かな場所で、徒歩圏内にスーパーや学校、コインランドリー等があり、10分ほど歩けば桜並木が綺麗な遊歩道があって、住むにはいい環境だと思った。もし購入するのなら、2号地がいいと思い、工務店の方に話を聞くと、旗竿地で1番奥になってしまうことが分かり、購入するのをやめた。購入しなかった理由は、風水の勉強をした時、旗竿地は良くないと教えてもらっていたからだ。
工務店の方には、今日紹介してもらった地域で、他にも土地を探して欲しいことを伝えて帰宅した。
なかなか上手くいかないな…焦っても仕方がない。
今の私は、前のような素直さは何も無い。上手くいかなくって当たり前だと思ってしまう。だけど、言い訳ばかりして逃げるのはやめたから、とにかく自分が納得行くまで探そう。暇があったら、不動産やに問い合わせよう。
************************
・句読点が打つところが間違っている。

・購入するのをやめた。購入しなかった理由は、風水の勉強をした時、旗竿地は良くないと教えてもらっていたからだ。→(訂正理由)文章がおかしい。事実を書いていない。→(訂正)購入するのを諦めた。諦めた理由は、風水の勉強をした時、どん詰まりの場所にある家は悪い気が溜まりやすいから良くないと教えてもらっていたからだ。

・なかなか上手くいかないな…焦っても仕方がない。
今の私は、前のような素直さは何も無い。上手くいかなくって当たり前だと思ってしまう。だけど、言い訳ばかりして逃げるのはやめたから、とにかく自分が納得行くまで探そう。暇があったら、不動産やに問い合わせよう。→(訂正理由)突然意味不明。→(訂正)いいなと思っても、なかなか上手くいかない。焦っても仕方がないけど、自分が理想とする土地が見つかるのか焦ってしまう。だけど、慌てずにとにかく自分が納得行くまで探そう。暇があったら、不動産やに問い合わせよう。ここだと思った土地を見つけたら、Eさんのカウンセリングに入って土地を診てもらう。オッケをもらったら、直ぐに土地を買うんだ。もうら迷わずに動くんだ。自分の事を、幸せにするために動く。→(訂正理由)言い訳。→(訂正)自分の理想とする土地ってなかなか見つからずに焦ってしまう。でも、焦って土地を買うのは嫌だから、自分が納得するまで探そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?