6/5 とうもろこし

今日は午後から、食料品の買い出しに近くのスーパーに行ってきた。
店頭には、とうもろこしが出ていて初夏を感じた。
美味しそうだなと思い2本購入して、帰宅後レンジで皮付きのまま5分温めて食べてみた。プリプリした食感で、とても甘くて美味しかった。とうもろこしを食べながら、私が小さい頃、亡くなった母方の祖母の家に遊びに行くと「食べな。甘くて美味しいよ。」と言って、茹でたてのとうもろこしを出してくれた。そんな事を思い出したら、祖母に会いたくなった。
お墓参りに行っていなかったから、行ってこよう。
************************
・句読点を打つところが間違えている

・買い出しに近くのスーパーに行ってきた。→(訂正理由)言葉が重複している→(訂正)買い出しに近くのスーパーへ行ってきた。

・店頭には、とうもろこしが出ていて初夏を感じた。
美味しそうだなと思い2本購入して、帰宅後レンジで皮付きのまま5分温めて食べてみた。プリプリした食感で、とても甘くて美味しかった。とうもろこしを食べながら、私が小さい頃、亡くなった母方の祖母の家に遊びに行くと「食べな。甘くて美味しいよ。」と言って、茹でたてのとうもろこしを出してくれた。そんな事を思い出したら、祖母に会いたくなった。
お墓参りに行っていなかったから、行ってこよう。→(訂正理由)意味が分からない文章→(訂正)店内を見ると、とうもろこしが出ていて、もう夏なんだと思った。とうもろこしを見ていると、美味しそうだなと思い食べたくなって2本購入した。帰宅後、茹でるのが面倒くさいと思い、皮付きのままラップにくるみ、レンシレンジで5分温めたて食べた。実がプリプリで、とても甘くて美味しかった。とうもろこしを食べながら、母方の祖母がの家に夏遊びに行くと、とうもろこしを茹でてくれた事を思い出して、祖母に会いたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?