見出し画像

スキンケアから気づいた 本当の感情

こんばんは☆
元職歴コンプレックスのフリーランスママ 紋乃です。

今日は、元職歴コンプレックスの私が起業するまで~後半編~を書く予定が
もうこんな時間に💦あ、日付も変わってる。
 
▶︎前半編はこちら
 
予定を変更して、
今日の私が感じたことをつらつらと書いてみます✎𓈒𓂂𓏸
 
 
今日はプラスの出来事もあったけど消化しきれない感情があって、
この消化しきれないもやもやした感情ってなんなんだろう...って
 
 
娘寝かしつけ後のお肌お手入れタイムに
洗面所で鏡を見ながら考えていたんです。
(そこどうでもいい情報。だけど、重要 笑)
 
 
人って自分のことってわかってるようでわかっていなくて、
 
 
鏡を見ながらスキンケアを毎日していても
シミが増えたかとか よくよく見ないと気づかない。
 
 
いや、たぶん見えていているんだけど
気づかないふりして気のせいだって思い込んでいると思うんです。
 
 
気づくのが怖いから。
気づいたらお手入れ強化して頑張らなきゃいけないから。
 
 
今日の消化しきれない出来事がそれに似ていて、
 
 
自分もできている・伝わっていると思っていたことなんだけど、
届いてなかったんだ( ;∀;)という衝撃と悔しさ。。。
 
 
もやもやな感情が渦巻いていました。
 
 
でも、スキンケア中の私は見てみないふりをしていたことに気づきました( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
 
 
自分の本当の感情を。
自分の中の本当の感情がなんのかを。
 
 
 
 
そう!嫉妬でした(;・∀・) ちーん...
 
 
 
 
え?気づいてたよって感じですか?(;・∀・)
 
 
そう!嫉妬 (笑)
 
 
私も知っている・できていることなのに、
伝える人や伝え方が違うと受け取り方も違うんだ⁉何で⁉
 
 
って思ったけど、
 
 
いや、そもそも私、届けてないじゃん!
いや、ただの届けていた「つ・も・り」になってるじゃーん!
 
 
って、見てみないふりをしていたことに気づかされました( ;∀;)
 
 
本当は私もっとできるのに!って。
 
 
結局は、いろんなことを言い訳にして
自分ができること・本当は誰にも負けたくない!って思っていることなのに
 
 
本気出さずに、目の前の忙しさに甘えていたんだなぁって感じました。
しかも、目の前の忙しさで、更に「つ・も・り」状態が倍増(இдஇ; )
 
 
自分の本当の感情に気づいたからには、
負けたくないし やるしかない!
 
 
2021年もあと2か月だけど、
楽しい未来のために自信をもってがんばります⸝⋆
 
 
つらつらゆる~く書くつもりが、
なんだか熱くなってしまいました𓅯 ⸒⸒
 
 
それでは また𓅯 ⸒⸒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?