見出し画像

部屋の中に蚊が3匹。。。

まだ6月も半ばなのに室内に蚊がいた。
突然の猛暑のせいなのか今の時期に遭遇するのはかなり珍しい。
しかも実家は10階以上なのでほとんど蚊が部屋にいることがない。なのに一昨日、明け方4寺半ごろに耳元でなんか音がするなぁと思って気のせいかと思ってたらそうじゃなかった。明け方に奴が現れた。
体質なのか昔から刺されやすく腫れやすいので、正直ゴキブリより蚊が嫌い。
30分ほど格闘して無事に仕留めた。

そして昨日。まさかの事態。
どうやらまだいたらしく、2時半ごろに耳元でぷーっんと音がする。幸いすぐ近くにいたので、すぐ仕留められ安心してまた眠りにつこうとしたらまた音がする。
なんと、3匹目登場。マジか。
そして3,4回仕留めるチャンスがあったけど、辺なところで見失ってしまう。
2日連続で寝不足は避けたいので、身体には悪そうだけどアースジェットの力を借りて眠りについた。

今日こそは朝までぐっすりしたいので、寝る前にアースジェットを撒いてみたけどどうなることやら。
さっきリビングで恐らく昨日見失った一匹を見つけたけどすぐ見失い、再度アースジェットを振りかけたら出てこなくてなった。
どこに行ったか気が気じゃない。
今まで実家で蚊に遭遇する事なんてなかったので、驚いたけど奴らのしぶとさは半端ない。
なので毎回この目で確認するまでは信じられない。
無視したいけど、夜中にあの羽音を聞くと一種で目が覚めてしまうのは結果辛いのでぜひいなくなって頂けたら有難い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?