見出し画像

健康診断

2週間ぶりに朝から起きて世間に出る。
昨日は何度も起きてしまったということは
だいぶ緊張していたみたいだ。

初めて行った場所だったけれど
たんたんとしていてすぐ終わって楽だった。
ただ、最後の検査で色々聞かれて結果が気になる。
遺伝的にも可能性がないわけではないので
何もない事を祈る。
日本人の2人に1人は何かしらの癌にかかるらしい。

終わってから今日は中華でラーメンかチャーハンを食べようと思っていてお店の目星をつけていたけど
いかんせん時間が早過ぎる。
お店の周りをうろうろと探索して
良い頃合いを図っていってみたら少し混んでいた。
でも、食券買うのに並んでいただけだった。

入ったら男性2名で厨房と案内をしていて
すぐ出てきた。
ここもすごいテキパキだった。
ここのチャーハンが美味しいとコメントにあったので
注文。
ネギと卵とチャーシューとシンプルだったけど
美味しかった。
パラパラすぎず、程よく油でしっとりで量も丁度良い。
付け合わせのラーメンスープもちょっと塩辛かったけど
合わせて食べると丁度良かった。

他の人は、定食を頼んでいてそれもしっかり野菜もたくさん入っていて今度食べてみたい。

帰りはケーキでも買って帰ろうと思ったけど
ドーナツにした。

まだ休み出して2週間しか経ってなくて
もうずっと休んでる気がしたけど
あっという間なのかまだなのかよくわからない。
朝から太陽に当たったせいか
久々の病院以外の外出で緊張なのか
頭が少し痛い。

今から昼寝でもしてゆっくりしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?