見出し画像

新橋から銀座をウロウロしてみる

昨日は小一時間くらい動けずにいて今日はもうダメかと諦めていたけど、ラジオから歩くのはいい事だと聞こえてきたり少しずつ本を読んだら良くなったので15時頃からでかけてみた。
実家に帰った時に父が使っていない時計があり、それを貰ったのでその電池交換に行きたかった。
時計の修理はいつも同じところでお願いしていて、そこは新橋にある。早いし丁寧でお値段が手頃。
ベルトの調整もお願いした。いい感じ。

その後雨だったけど、そんなに降ってもいなかったので銀座まで歩いていくことにした。
GINZA SIXの蔦屋で見てみたかった団扇と雑誌があり無事に拝めた。
特に団扇は買いたかったけど、いかんせんちょっと予算オーバーだった。無念、、
買いたかった時よりお値段がだいぶ上がっていてやっぱり買いたい時が何でも買い時なんだなと思った。
その日は雨っていうこともあり、人もまばらでゆっくり色んなものがみれて楽しかった。
偶然寄ったイータリーでは今度あるお世話になった人の送別会でのプレゼントを買えた。
どうしようかなと考えていたところだったのでこれはラッキーだった。
後は、CIBONEで雑貨を見たりしてウロウロ。
お洋服も見たかったけど、いちいち断りながらみる体力も無かったので外から眺めて終わった。

もう一件、セカンドハンドの洋服の取り寄せをしていたので試着に行ってフェスで着たいトップスと、ずっと探していた夏用のベージュのワイドパンツがセールになっていたのでゲットして帰った。
途中休憩挟んで、他も見ようと思ったけどぼちぼち夜遅くまでウロウロしているので帰宅。
やっぱり人間動くとやる気が沸くのはほんとだなーとしみじみ実感した日だった。

帰ってからは頭痛が酷くて痛み止めを。
首の後ろがガチガチだったので緊張していたんだなぁと思う。
そして何なら今日も残念ながら頭痛がしている。
復職話が出てからロキソニンの出番が増えて、ちょっと色々と心配になってはいる。今からカウンセリングなので色々聞いてみようと思う。

それにしても日々の行動表書いてて思うけど、どこかで無理矢理にでも朝方にシフトさせないと永遠にこの夜型から抜け出せそうにない。
寝れる環境下にいる今だからまだいいけど、仕事始めたらそういう訳にもいかなくなるし。
ここ1ヶ月ずっと思っているけど、まだ実行に移せていないのでいい方法があれば合わせて聞いてやってみたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?