見出し画像

【つれづれ】お泊りするかはフォロワー数次第

私の友達に、とてもモテる男の子がいる。
今彼女はいないけど、ガールフレンドは何人かいるという
なんとも羨ましいボーイである。
Twitterを介して私も知り合って
かれこれ3年くらい私のモテ研究に協力してくれている
貴重な男性目線サンプリングであり
本人も了承のもと、この記事を書いているのをお伝えしておく。

ちなみに本人のリクエストにより
王子様のような人なので「王子」とします。

---------------------------

彼と飲むことになり
渋谷のちょっとオシャンティな焼き鳥屋へ行った。
焼き鳥屋とは思えぬおしゃれな間接照明やら食器やら。
店選びのボキャブラリーが多いのもモテる秘密なんだろう。
店選びから「モテるかどうか」も読める気がする。

ちなみに彼曰く
「ここは大学生から新卒くらいの子向けで、リーズナブルなのにオシャレ。個室っぽいから誘いやすい」という店です。
なんで私連れてきた...?

人懐っこいけど戦略的で、いつも目から鱗なことを沢山教えてくれる。
最近あったこと、笑えたこと、ときめいたこと。
色んなことを話してくれるいいヤツな彼。

その日もそんな彼の最近の話を楽しんでいたんだけど
「Twitterって出会うツールとしてFacebookより良い」という話の流れから
『初めての女の子から誘われたりすることも多いでしょ?
どうやって選別してるの?』と

お前もっと可愛いものを飲む努力をしろと
ディスられながら、生ビール片手に聞いてみた。

※写真はイメージです。王子はイケメンよ。

王子「あー


フォロワー数?」


私「はい?」


王子「基本はフォロワー数で、相互フォローとかしてない5000人以下の女の子とは基本会わないかな〜可愛かったら考えるかもしれないけど。
Twitterのフォロワー数が多ければ、ある程度晒されたら困るとか考える子も多いから痛いこと避けにもなるんだよねー。

あと顔写真じゃない子もない。

Twitterって比較的その子の中身が分かるし
どんな人と絡んでるかとかも分かるじゃん?
ツイートの内容は「新作♡」とかでうまってるのに
リプライで「マジうけるwww」とか言ってるの見ると
辞めておこうと思うー」

おい!めっちゃ見てるやん!!!
っていうか、それ私やん!!!タイムライン掃除せな!

でも確かにとてもリアルな意見。
フォロワーはその人の価値の一つである。

王子「そもそも、フォロワーがある程度いる子って努力してるんだよ。
自分のことを伝える努力魅せる努力
あやのいつも言う続ける努力もしてる。
努力や計画なくしてフォロワー増えるなんてありえないんだよ。

だからフォロワー数は一つの判断基準として採用してんだよね

ほら、おれ頑張ってる子フェチだし。」


たたたたた確かに。

フォロワー数がすべてではないけど、判断基準として
わりと優れているのかもしれない。
Facebookはちょっとそういう基準にはしづらいし

マッチングアプリとかもそうだけど
自己紹介以外の判断が出来ないものって
出会うのに本当に適しているのかと言われれば
私は違うかな、と思う。

よく「Twitterってどんな人かわからないじゃん」という意見もあるけど、実際問題、そんなのネット上なんでも一緒じゃない?
本人承認取れていたとて、それってなんの保障になるのか、っていう。

だったら毎日ついついつぶやくTwitterの方が
よっぽど信用できるんじゃないか。っていう。


遊んでいる人の基準も、侮れないである。
実際に私も仲良く遊んでいるわけで。

王子「俺〇万人フォロワーいるからね~
あやちゃん追いついてきてね!まだ2000人だもんね!

おれの中ではあやちゃんは全く眼中にない!頑張れ!

あやに「 」


くだらなくも一つの判断基準を学ぶ渋谷の夜。

もっとえぐい話色々出たけど、書かずにとっておきます。
いつかのために。

----------------------------------------

そんなこんなでTwitter頑張ってます。笑
フォローしてください。笑

@ayanie_jp

最後まで読んでくださりありがとうございます!面白かったらいいね!超おもしろければサポートいただけると嬉しいです!これからもがんばります。