見出し画像

セブ移住7日目|5歳娘お気に入りネイル♪両手両足で5000円以下!

娘がネイルしたいと言うので親子留学以来の「Tree Shade SPA」行ってきました!

2歳から受け付けてくれるなんて日本では考えられないですよね〜

※海外でも学校によってはネイル禁止なところもあるから注意!

これだけデザインしっかりしてもらって、ハンド750ペソ+フット750ペソ=1500ペソ(3800円くらい)

しかもSNS投稿で10%引きになります。

娘はすっかり常連なので自分でオーダーもしちゃいます(大体いつも同じデザインだけど)

施術中も何人ものスタッフさんがみててくれるので、私はそれを眺めながらゆったりお仕事。

ネイル台がPCにちょうど良い高さ

大好きなピンクのキラキラとイチゴにしてもらえて娘も嬉しそうでした🍓

自分から「写真撮って!」と見せてくる

コンドミニアムにライスクッカーがあったのでお米を炊いてみました。

日本でも滅多に自分で炊かないので(夫と家事代行さんがやってくれてた)加減が分からず苦戦。

なんとかふっくら良い感じに炊けたので韓国海苔をまぶして食卓に。美味しかったー✨

デフォルトで虫?がちょこちょこ入ってるのだけどうにかならんかなぁ…

いずれはメイドさんに任せるつもりだけど、何をどうするのか、どのくらい工数かかるのかはまず自分で経験して把握しておきたいです。

その方が任せる時に楽だし、何より、新しいことに挑戦する楽しさを子供に背中で語れる親でありたいと思ってます。

サポートはとっても貴重なので今後の活動の励みになります!ありがとうございます💙