Dynamoについて

何とかして楽して、ではなくて効率よくいろんなことをRevitさんでできるか?が頭から離れずに眠剤が全く効かない夜、いかがお過ごしですか?


絶対にプログラムがなんかご機嫌な感じでやってくれる(めっちゃ他力本願)と踏んでいるので使えそうなプログラミング言語やまた、RevitさんにいらっしゃるDynamoについてまぁまぁそれなりに調べたらなかなか面白いことになってきた

VBAや他のプログラム関係って文字で命令するところ、どうやら窓を紐で結ぶという方法らしい(超適当ざっくり解釈)

だからガッチガチなプログラム言語を知らなくても英語さえわかれば何とかなるかもしれない、とみた!

一応なんちゃって帰国子女

ニッポン語があまりよくわからない外国の方に対して

every 金曜日!、と張り切って答えた過去があったらしい私(本人は記憶の底に紛れてすっかり忘れている)

そんななんちゃってというかインチキ英語でもある程度は理解できるのでそこをこう上手いこと使って楽して、じゃなくて効率よくやりたいのよ、効率よく

相変わらず謎の拘束が満たされない図面しか描けないなんちゃって図面屋さん

そして頼りにしているご子息がばたばたされているのに空気を読まずに連絡をしてかなりの自己嫌悪に陥っているのでここいらでそういういろんなことをお役にたちまっせ、というアピールがしたいのよ、アピール(いろいろ邪ま感しかないこの考えをまずはどうにかしよう)


CADとプログラミングが繋がっているのでBIMがプログラミングと繋がっていないわけがない!(さっきauto CADも調べたらやっぱりプログラミングと繋がっていた)

jwはVBA、autoはなんかC関係の言語(他もいろいろあるみたい)

そしてBIMというかRevitさんはvvvやDynamoか・・・(調べたらC関係の言語も大丈夫みたい、またざっくり適当解釈)

デカイのにC関係の言語を教えろ、と言ったらふわっとした感じでしか知らないという回答が来たので本当に元SEなんですか?と問いたくなったがめんどくさくなりそうなのお前見たなもんは蚊に刺されろ、というスタンプを入れておいた(デカイののこの世で一番嫌いなモノは蚊でバカにされている気がするというちょ、意味が分からないという理由)

vvvとDynamoの共通点はビジュアル!

コイツがどうやらキーになる(と調べまくったHPに書いてあった)

それをしたら座標を取る作業もさほど難しくない、と踏みました

ええ、踏みましたがナニか?(謎の逆ギレ

だって、BIMって積算するためのデータが取れるんですもの

それくらいはできて当たり前っしょ(謎の上から目線)

発達障害や睡眠障害を逆手に取って寝られないことや過集中を受け入れることを受け入れてその間にいろんな知識や(悪)知恵を蓄えたらなんかぁ、イケそうな気がするぅ~

とまぁ相変わらず短絡的な考え方を何とかしろよ、ぱっと見47歳児で中身3歳児のアダルトチルドレン

ちゃんと社長からのミッションをやりつつ裏でDynamoについて調べまくって試しまくってそれをファミリやプロジェクトに使えたら片手うちわに少し近づける気がするザ・短絡的な47歳児の中身3歳児あやねこであった・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?