見出し画像

【日記】風邪と舌の位置の話

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)のあやねんです🍓


朗報です、いや、悲報なのかもしれない…


2日前まで咳が止まらなくて全然寝付けなかったのに


昨日の夜は何故かピタッと咳が止まったんです…!!


びっくりしてます


悲報はなにかというと


丈夫でなかなか風邪をひかない旦那さんの咳が止まらなくなってました😭
ごめん、完全にうつした…🙇‍♀️💦申し訳ない…

あれだけ連日咳してたらうつるよね…ごめんよ…


ちなみに1つ心当たりがある変えたことは
お風呂の中で舌回しを頑張りました

普段からなるべく心がけてはいるんですけど


これ、なにかっていうと

舌の筋肉が弱っていると
舌の位置が口を閉じた時に下に下がっちゃって
そうなると口がちゃんと閉じなくて乾燥するってことなんですね


筋力が弱まらないように普段から気づいたらやるようにしてたんですけど
やっぱりたりてなかったのかなぁって

昨日しっかり筋トレしたことで
舌が上顎にきちんとくっついて口が閉じれてたから
咳が出なかったのかな?なんて


やっぱり舌の筋トレ怠ってはいけない


この調子で早く治してナレーションの修正版録りたいなぁ…


୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧

✿小さないちごのアクセサリー🍓  
✿大人になっても𖧷好き𖧷の気持ちを大事に💓  Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧  

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?