見出し画像

術後3日目/朝活継続中

今日は、朝〜夕方まで痛み止めを服用しないで過ごせました



ちなみに今この文章はボイスメモを使って入力しています


一応、ある程度聞き取れているらしいです



今日は仕事でミーティングもあったのですが



ミーティングの録画を後で見直してみて



そこまで違和感なく喋れていたように感じました


ただもちろん所々発音がしにくい(発音すると痛みが増す音)と言うのがあるので


まだまだではありますが…


食べ物も少しずつ普通の食事に戻していきたいなと思ったんですが


夕飯を頑張って食べたらすごく痛くなってしまったので


耐え切れず薬を飲みました…


でも少しずつではありますが回復しています


ちなみに早起き朝活も継続中で


早いと5:50頃、遅くても6:20くらいまでには起きて自分の時間を作っています


独身の頃は23時〜0時過ぎ、酷いと1時過ぎに寝ることも多かった私ですが


結婚してから旦那が22時〜23時には寝る生活だったのに合わせるようになり


更に産後は子供に合わせた生活を余儀なくされたので


朝は土日関わらず7時起床、夜は21時にはお布団へとなり


かなり生活リズムが整った気がします


少し前まで20時寝かしつけ開始でしたが、21時過ぎまで寝ないことが当たり前になってきてしまったので


夫婦の夜ご飯の時間が寝かしつけの後21時過ぎだったのを


私は娘と一緒に18時過ぎ、旦那は帰宅したら1人で食べるようになり


結果的に娘の寝かしつけの時間までに歯磨きも済ませて


寝かしつけの後に再び起きる、と言うこともあまりしなくなりました


眠くなった後で家事するの面倒なので…


なので、21:30ー22:00くらいに寝ると


6時に起きても8時間寝れているのでそこまで大変と言う感じでもないです
(しっかり寝れるかというと、途中で娘の足が突き刺さったりゴロゴロ転がってきたりするのでちょいちょい起きますが…)


寝る前に「明日はこれやろう!」とやりたいことを具体的に決めておくと

翌朝より明確に「今日はこれやるんだ!楽しみ!」と起きやすくなりました


今のところ楽しんでいますが、辛く感じるまでとりあえず続けます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?