見出し画像

【ハンドメイド作家さん募集】もやっとした思い、気持ちを言語化するための壁打ち相手になります

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓


いつもnoteはタイトルじゃなくて
本文から書き始めるんですが


今日は珍しくタイトルから書きました 


突然どうした?って感じかもしれませんが


突然じゃないです笑


私割とこんな感じで思い立って始めることがあります
(空振りもするけど🤣)


以前は
インスタライブデビューのサポートを
募集したことがありました

あ、今も全然やりますけど笑

今回は何かというと


私ね
毎日noteを書き続けてもうすぐ2年以上

自己理解に興味を持って
自分の本心と向き合うことをし続けて3年以上

ハンドメイド作家として
自分が届けたい思いについて
何度も何度も深掘りして1年半経ちます


とにかく気持ちを言語化することを
し続けてきました

自分の本心を知ること、深ぼっていくことって
こんなに大変なことかって
すごく実感しています

私はそれが楽しくもあるので
このnoteも気付いたら思考整理って
タイトルにしちゃうくらいになりました

言語化することが楽しくて仕方ないことに
気付いてしまったんです

と同時に

多角的に物事を見ることも大好物です

なので

1つの発言に対して
それってこういうこと?と言い換えて
より納得度の高い言葉に変えていくこととかも好きです


それでね


昨日ある作家さんのブランドについて
キーワードになる大切な価値観って
こんなことなのかなって
私なりに言葉で伝えたら


喜んでもらえて!


言語化してくれて嬉しいって
言っていただけたんです!


それがね

私もめちゃくちゃうれしくて


わたし自身も作家として伝えたいことの言語化に
めちゃくちゃ時間をかけて

多分これからもっと深掘りすると思いますが


大切にしたい価値観からズレると
作るものに迷いが出てくるのが
本当に厄介だなと感じていて


あと


商品を売る時に
自信を持って
「わたしが届けたいことってこういうことなんです!」って
明言できた方が
よりお客様にも伝わりますし
自信を持って発信してしていけるようになります

なので

自分で気づきにくい大切にしたいこと
ここはブラしたくないっていうところについて

壁打ちで深掘りしながら
新しい気づきを得ていただく時間にできたらと思っています


もしご興味ある方いらっしゃったら
コメントでもインスタDMでも
ご連絡ください!

形式はできれば顔出しのzoomがベストだと思います

声のトーン、表情で
心から出た本音か、頭で考えた本音とズレたことか
より伝わると思っているからです

顔出しどうしても恥ずかしいよ、という方は
試しに声だけでも承ります!
(声の仕事や学びにも20年近く関わっているので
人より感情はきっと読める、はず笑)

時間は30〜40分でとりあえず試せたらと思います

インスタアカウントやminneなど
販売ページを教えていただけると
より明確になるので教えてくださると
そこからもなるべく思いにつながる材料を集めます


料金はお仕事としてやったことないので笑
もちろん無料です
(率直な感想だけいただけたらありがたいです!)


1人で悶々と作品について
方針について考えたり
悩み相談に乗ってもらえるところもあまりないので


売る方法はお伝えできないんですが💦
こんなことがあなたのブランドの魅力で
こんなことを大切にしたいと思ってるから
こんな表現をしてるのかな?とか

大切にしてる価値観って
こんなことかな?というところが
腹落ちできるようなゴールを
目指せたらと思っています

その結果
進む方向をより明確にして
迷いをスッキリさせて作品作りができるお手伝いができたら幸いです♡

これも
優しい頑張り屋さんに寄り添いたい
私のハンドメイドをする理由にもなります
↓参考記事


ご興味ある方
お気軽にご連絡お待ちしています〜🍓

୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

シンプルコーデに「甘さを小さく」足して
『さりげない可愛さ』を上品に纏う♡
優しい頑張り屋さんに寄り添うアクセサリー𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)

♥販売スケジュール♥
委託販売先
雑貨屋カクレンボさんでDMから購入可能です🙆‍♀️
♡7月販売会日程♡
決まり次第お知らせいたします🍓

⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で展示中です💍⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?