見出し画像

【思考整理】答えが出ない選択の決断はすぱっと決めちゃう

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓


朝の15分ジャーナリング5日目も順調でした


昨日改めて感じた事は

もやっとしていることに対して
「何をどんな状態になるところまで決める」
と言うことをまず明確にして

悩むことに時間をかけても仕方がない事に関しては
とりあえず決断して動いてみる

と決めることで
必要以上に悩む時間を減らせたように思います


正しい答えが出ない選択の決断っていうのは
作家活動の中で結構あって


例えばデザインについて
これとあれどっちにする?とか


こういうオプション作る?作らない?
とか



とりあえず今回はこの方法でやってみる、と決めちゃう

決めれば動ける→結果が得られる

決めなければ後回しにし続ける→永遠に悩み続ける


考えすぎちゃうのが良くないとこなので
意識していきたいところです


全然関係ないけど
コナンの映画を先日観てきまして
(毎年基本は1人で必ず観に行く)


考察あれこれ見にいっちゃう時間は
私の楽しみな時間だから…
その時間はちょっとだけ…
息抜きを許してます笑


今日の作業BGMは考察動画かな…笑



୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

シンプルコーデに「甘さを小さく」足して
『さりげない可愛さ』を上品に纏う♡
優しい頑張り屋さんに寄り添うアクセサリー𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?