見出し画像

【思考整理】朝15分ジャーナリング2日お休みしての気付き

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓

昨日はcreemaで新作販売の開始のための
更新作業をしたのと

1冊本を読みました


今回3連休だったので
インスタ投稿を3日もお休みするなんて…
そんなことしていいんだろうか…


みんな毎日めっちゃ投稿してる…偉すぎ…と


悪い癖
「人と比べること」をしてしまいましたが


そこを比べても仕方がないので
今日からの3日間で

GW後半をモヤっとしないために
何をするか?


この後ジャーナリングで考えていきたいと思います

この心のモヤモヤをね

きちんと向き合って解決している時って
びっくりするくらい
心が晴れやかな気持ちになってたんです

今回2日間朝の15分ジャーナリングを
1点集中のためにお休みしたわけなんですが


こんなに簡単に
人と比べることをしてしまって
容易く心がぐらついてしまって


改めてジャーナリングの凄さを体感しました


休みの日って
自由時間がほぼないので
できることもそもそも限られてるし、と思って


行動することも勝手に制限をかけていたのかもしれません


もちろん

つめこみすぎて
家族との時間を犠牲にしたいとも思いません


何をどこまでできたら
自分が「やった〜!」って思えるか


それを自分との対話の中で決めて
自分との約束を守れると
自分のことが好きになれるのかなって


そんな気づきでした


今日は
「やった〜!」な気持ちで1日を終えられたらいいな


୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

シンプルコーデに「甘さを小さく」足して
『さりげない可愛さ』を上品に纏う♡
優しい頑張り屋さんに寄り添うアクセサリー𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?