見出し画像

【読書】勝友美さんの「貫く力」読み途中に気づいたこと

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓


昨日は通勤中に勝さんの本の続きを読んでいました
(お供はトップ画のいちごのブックマーカー🍓💕)


私、日頃から八木仁平さんの動画を見ているんですが


勝さんの今回の本に書かれている内容が


だいぶ八木さんの言っていることと被っていることに気づきました笑


似た価値観に私が引き寄せられてるんだなって感じました


言い方は絶妙に違うんですけど
言い換えるとそういうことだよね?みたいな


「貫く力」という今回の本なんですが


貫くためにはまず自分を知ることが大事


これってつまり自己理解、ということ


そのためのワークがあったりするんですが



これって
自分の好きなこと、大事にしていること=価値観を
知りましょうねってことだなぁって


あと、お金のためには働けないということ


心が満たされる仕事を選ぶというところも
そうだよね、って納得



まだ途中なんですが
八木さんのおっしゃる
好き、得意、価値観が満たされるお仕事を
きっと勝さんは自ずと見つけ出す才能をお持ちだったんだなぁって思いました


じぶんを客観視するって本当に難しいけど


躓いているときほど
それがものすごく大事な気がする


私で言えば
婚活に躓いていた時


今の私からしたら
「そりゃ誰も相手にしないよw」って思う


自己効力感がその時は落ちていた気もする


でも勤めていた会社の皆さんが本当に揃いも揃って
思いやりの心を持った人しかしなかったから
(こんな会社実在するなんて思ってなかった)


たくさんいい影響をいただいたなって思います



出社は来週1回でラスト…!(多分!)


娘を朝から急かすのもラストにしたいなぁ…


୨୧

✿大人女子の日常に⁎꙳ときめき⁎꙳を散りばめる♥
🎀いちご&リボンの小物屋さん🍓
Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?