見出し画像

きょうだいケンカをしたくてもできない次女!その理由は!

ある日「きょうだいケンカをしたい!」と次女に言われました。

私には3人の子供がいますが、上の子達と次女は年齢が離れていています。

次女が生まれた時から可愛がってくれる姉兄です。

一人っ子は勿論きょうだいケンカの経験はないでしょう。

次女はきょうだいがいるのにも関わらずできない環境で育ったため羨ましく思うのもわかります。

「お姉ちゃん、お兄ちゃんに頼んでみたら」と言ってもケンカってできるものではありませんよね。

生活の中、遊んでいる中でケンカの原因ができるもの。

次女が願うきょうだいケンカの経験をさせてあげられません。

経験をさせてあげたかったと思う今日この頃です。

※LINE講座 始めました。

『子供に辛い思いをさせたくない』
『離婚をしたいけど誰にも相談ができない』
『ひとりで子育てができるのか不安』
『先のことが不安』
など悩まれているシンママが子供と笑顔で生活ができるようになる講座となっています。

ご質問や悩み相談も対応いたします。

登録簡単で無料ですのでどしどしご登録お待ちいたしております。

無料プレゼント! 20名様限定
【無料】LINE講座ご登録の方にプレゼントを差し上げます。
詳細はクリックでご確認をしてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?