見出し画像

運動神経0の無職三十路女がプランクに挑戦してみた

こんにちは!無職三十路女のちこです。
みなさん「運動不足」、なってますか?

私は自粛する前からハチャメチャに運動不足です。

仕事をしていた時から、体を動かすといえば通勤時の徒歩10分くらいのもので、できる限り家でダラダラしていたいノー運動スタイルを貫き通してきました。

私は心から運動が苦手で嫌いです。
そのへんの女の子が言う「えー運動苦手~できるかなあ?」みたいなレベルじゃないです。

思い出すのもおぞましい、学生時代体育の時間。

「笑わない体育の鬼」と呼ばれた教師が、私のダンスの不出来に思わず吹き出してしまったあの瞬間……生徒から漏れるプークスクスの嵐……こんなに恥ずかしくて真っ赤なのに、体ってなんで蒸発しないんだろうって思ったあの日……

バッターアウトのない野球大会。何度やさしく投げてもらっても全然ボールにバットが当たらなくて、飽きれる全生徒を前にこのまま永遠にバッターボックスに住み続けるしかないと誓ったあの日……

1人だけバレーのサーブが入らなくて、みんなが試合する中一人体育館の端でサーブの練習させられ、心の中で「私は透明人間私は透明人間私は透明人間」と言い続けてたあの日……

ウッ……!!!!!(頭を抱える)


だがしかし無職、努力しないと全然動くことがありません。
筋肉が衰える一方なのは事実。

私はプロ無職になりたいので、健康は一番の要です。
むしろ無職三十路女が健康じゃなかったらなんにもいいとこなしです。

こうなったら、四の五の言っていられません。
大嫌いな運動も、充実無職生活のためにはやるしかないのです。

早速理学療法士をしている友人におすすめの「動き」を教えてほしいと相談してみました。

画像1

プランク」?「ランジ」?なんだそれ!

一緒にYouTube動画も添付してくれていたので、見てみました。

えっ2分?2分でいいの!?できそうじゃない!?

え~~~これなら私でもできそう!
やだ~腹筋バキバキになっちゃう~~~

よ~ッし!やるぞ~~~~~!!!!!

画像2

ガクガクガクガクガクガク……

信じられないことに、たったこれだけの体勢のはずが、自分の体じゃないくらいに全身バイブレーション!!ガクガクしながらギリ10秒しか持たない!!!!!!!!

この動画内には、複数の体勢が紹介されているのですが、1個目しかできなかった!ていうかその1個目すら写真見る限りちゃんとできてない!!信じられない!!!!2分だなんて夢のまた夢!!!!

ただ、この動きをしてから既に30分以上が経過していますが、未だ腹筋の痛みが消えないので、おそらくめちゃくちゃ効いているかと思われます。

これは腹筋が6つに割れた無職三十路女が爆誕する日も近いな~参ったな~スタイルアップしちゃう~と思いながら、今から私はクッキーを食べます。

いただいたサポートは、妄想に使います。