見出し画像

【噂】のちこの嘘?ホント?

みんな!のちこの噂話、してる??

「のちこって、〇〇なんだって~」
「のちこって△△だって知ってた??」

ちょいちょいちょいちょい!!!!!
待て待て~~い!

私いないところで噂話、しないでくださる??
よくないよーー??

もーーーう!!!
せっかくだったら私ものちこの噂話に、混 ぜ て よ ~

というわけで、のちこの噂話作っちゃいました☆彡
え?意味わからないって??私も!
「のちこの噂話、してる??」って尋ねながら作っちゃいましたって何??
自分で自分の噂話作るってどいういうこと??意味わからないね?
ほんとのこと言うと、噂話、風の噂でも聞いたことないよ!のちこの噂話ってどこの風に舞ってる??

というわけで、のちこの噂話作って、嘘かホントか、本人に聞いちゃお!


……突然ですがここで、みなさんに大切な話をします。
私が生涯かけてみなさんに伝えていきたいって思っているコト。

やっぱり、嘘って良くない。
もちろん、嘘にも理由があると思うんです。嘘の裏にやさしさがあるならば、その嘘はもしかしたら愛あるものかもしれません。でも、自分の保身のための嘘や、人を傷つける嘘は、やっぱりよくない。当たり前によくない。嘘をつく人は、きっと弱い人なのかもしれません。その気持ちもわかります。でも嘘をつく人はその心にどんどん鎖をつけていくんです。次第にその鎖はその人の自由を奪い、ゆくゆくは固く黒くきたないものに変えていく。だから。

嘘はよくない。
それがたとえ、噂話であっても。
私はその嘘をちゃんと正したい。


噂話であっても、そこに嘘が存在するのはとても気持ちの悪いものですよね?そうですよね??

いやまあ自分で噂話作るんですけど?

自分で嘘の噂話作って、真偽をたしかめるんですけど。

は?

※有料記事部分で、インターネットにはびこる噂による「誹謗中傷」や「人権侵害」に警鐘を鳴らす社会派コンテンツが繰り広げられることは断じてありません。ごめんなさい。「のちこのメッセージ性の高い社会派記事を心待ちにしている」という有難いのっちゃーのみなさんには、心からお詫び申し上げます。本日の記事は「のちこの噂話」を作る。それだけ、なんです。本当に申し訳ございません。ところでのっちゃーって何?のっちゃーって初めて聞いたんだけど??のちこのファンの総称のことかな??ちなみに、「ウォッチャー」と「のちこ」をかけてるんですけど、これめっちゃうまくないですか? #マーベル好きの方に届け ! とかつけたくなっちゃったんですけど??(何言ってるのかわからないという方は、「What if」で検索してみよう!ウォッチャーというキャラクターが出てくるよ!)

というわけで、のっちゃーのみんなーー一緒にのちこの噂しよ!


ここから先は

2,094字
この記事のみ ¥ 100

いただいたサポートは、妄想に使います。