見出し画像

#noteを5分で書く (誰か正しいハッシュタグ教えて)

せーの!スタート!

5分で記事を書くことにした。

あきらとさんがやっていたからだ。

今まで時間を測って文章を書くということをしていなかった事もあって、なんだかやってみたくなった。
時間の制限があることで、逆に自分の伝えたいことをスマートに書けるような、そんな気がした。

短い文章に魂を込める。メッセージ性の高い文章を作り上げるためには逆に必要なことのようにも思える。いっちょ練習だと思って、魂を込めてやろうじゃないか。

◇◇◇

最近、文章を書きたいという欲はあるのだが、どうにも「出す」のハードルが高くなっているような気がしている。

「出す」ハードルが高くなっているのはなぜか。

結局私は心のどこかで「アウトプットで誰かを幸せにしたい」だなんて、そんな理想を掲げているのかもしれない。おこがましいことだ。自分が楽しければいいとは思っているけれど、それと同時に、そんな理想論を掲げている。なんとも贅沢なことである。

そんなことより、とにかく今は量を書きたい。テキストの力を信じたいからこそ量を書きたい。量をk

「のちこちゃん……」


声がする。なんだ、どこから……?

「のちこちゃん……」


画像1

「ここだよ……」

き、君は、君はネルノダじゃないか!

ネルノダが呼んでいる。何?どうしたの?ネル

5分経った。


追記:
ハッシュタグ間違えていたっぽいので、ハッシュタグ追加しました!!!!!!!!ごめんなさい!!!!!!!!!!!!!正確には5分15秒くらい!!!!!!!!!!!!1

いただいたサポートは、妄想に使います。