見出し画像

48グループ界隈のYoutubeがおもしろい件~無職三十路女のおすすめ5選~

こんにちは!無職三十路女のちこです。
「AKBINGO!」を見て育ったみなさん、お元気ですか?

ここ数年落ち着いてしまい、めっきり48グループの活動を追わなくなっていたのですが、最近どうやら48界隈のYoutubeが増えてきているようなので見てみたところ、なかなかゆるくてよかったので、私の好きな48グループ(元・現役含め)のYoutubeチャンネルを紹介します!

選考基準は「48っぽいゆるさ」です!

1. まこちゃんねる/makochannel

小嶋真子(AKB48卒業生・14期生)

卒業後、一層オトナっぽく美しい女性になっていて、本当にただただかわいい!彼女のほんわかしててゆるーっとしたしゃべり方がめちゃくちゃ癒されます!
メイク動画や美容、ヘアケア、ファッション等、女性向けの内容が多いですが、最近はダンス動画もアップしてくれてて、とてもすきです……!

<オススメ動画>

バラエティでも活躍中の西野未姫ちゃんとの動画。
みきちゃんが今でもめちゃくちゃ踊れるのがすごいし、懐かしの曲たちもぽんぽん出てくるので「ああああいいよねええええこの曲すきだよおおおお」という懐古厨みたいな気持ちにもなっておすすめ!
再生回数もすごい!

2. ゆうなぁもぎおんチャンネル

村山彩希(ゆう)・岡田奈々(なぁ)・茂木忍(もぎ)・向井地美音(おん)(現役メンバー)

現役メンバーがYoutuberやってたなんて最高すぎません!?
人気メンバーたちが、YouTubeっぽい企画をゴリゴリに頑張ってるので驚きだし、なにしても可愛い!さすが!
しかも現役アイドルのモーニングルーティンが見られるんですよ!?最高!
なかなかに体張ってて頑張ってるので、ぜひ見てほしい……!
(私はハチャメチャにみーおん推しです!!!!!!!)

<オススメ動画>

ファンの距離感が最高

3. ゆきりんワールド

柏木由紀(現役メンバー)

鹿児島の星、最高のアイドルゆきりんがYoutuberデビューしてます!
見ていただければわかるんですけど、ゆきりんYoutube、めちゃくちゃ「ゆきりん」って感じなんですよ…!
ゆきりんのアイドルらしさってたくさんあるんですが、中でもYouTube向きだなと感じるのは「ファンが思わずツッコミたくなるポイント」をたくさん持っているところだと思うんです。
そんなツッコミポイントが散りばめられたゆきりんワールドをぜひ体感してください!

<オススメ動画>

あああゆきりんの動き~~~ってなります。

最近ゆきりんnoteも初めてくれて、こちらも最高なので是非!

4. Yuihan Life

横山由依(現役メンバー)

ゆいはんのYoutube、オープニングがちょっとおしゃれ系YoutuberのVlogみたいな雰囲気なんですけど、話すといつものはんなりゆいはんでほんといい……!
メイク動画もあるんですが、すっぴんがきれいすぎてさすがゆいはんって感じですし、ミニーちゃんのヘアバンドして着飾らない部屋着できたりえの部屋に来た素朴すぎるゆいはんを思い出しました(すき)

<オススメ動画>

声可愛すぎないか……?

5. HARUNA KOJIMA's cat nap

小嶋陽菜(AKB48卒業生・1期生)

にゃんにゃんのVlog、映画かな!?ってくらいおしゃれだし可愛いし、今回の選考基準「48っぽいゆるさ」とはちょっと違うかなと思ったのですが、どうしても好きすぎるので入れました!
でもおしゃれなだけではなくて、動画の最後が小ボケで終わるものもあって、「こじはるだわ~~~」って思わせてくれます。アイドルとしても最高ですが、1人の女性として本当に素敵でだいすきです。

1期生ではみーちゃんもYouTubeやってて、こちらもめちゃくちゃ最高なので見て……(紹介したすぎてもはや5選じゃなくなってる)

<オススメ動画>

おしゃれすぎ……!1秒もおしゃれじゃないものがない!すごい!音楽もめちゃくちゃかっこいいです。


■ まとめ

他にもたくさんYoutuberデビューしていて、新しい48グループの形が出来てきているなと実感しています。
48グループが好きな人もそうじゃない人も、楽しんで見られる動画ばかりを選んでいますので、ぜひ「今の彼女たち」を見てみてください。
私のように、最近の48グループ追えてない方も「なんでもあり」のAKBを久しぶりに感じてみてはいかがでしょうか?

■ おまけ

ご存じの方も多いかもしれませんが、AKB48公式チャンネルの「劇場公演を最前列センター席からVRで撮ってみた」シリーズが本当にすごいので、一度見てみてください!
上下左右動かして公演を見ることが出来ます!
客席側に移動すると……?


この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートは、妄想に使います。