見出し画像

乗り越え方

こんにちは。ぷちこです。

新年度が始まって、いろんなことが動き出しましたね。

新しいことが始まると、良いこともあるけれど、周りがイライラし出したり
仕事仲間と歩調が合わなくて苦しくなったりする。
そうすると、段々と萎縮してしまって本来の力が出せなくなる時がある。
うーむ。

そんな時、どうする?とまず自分に問うてみた。

そんな時は、自分にできることを丁寧にやってみる。
周りの顔色ばかり見て、振り回されたらあかんのですよ。と返事がきた。

自分が思っているほど、状況は悪くないのが常。
自分で作り出した殻を破って、小さくてもいいから勇気を出して行動するのだ!

そうすると、確実に昨日の自分より一歩進める。

それが、成長するための一歩になる。
それが自分の自信になる。

塵も積もれば山となる。

自分の機嫌を、他人にとらせるな。
自分の機嫌は自分でとるのだ。
そのための手段を多く知っておくと、楽かも。

そんなふうに思った今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?