見出し画像

香りでリラックス♪ ハーブティーのある暮らし

あやなるのアドカレ2日目!
今夜はゆるーくハーブティーのおはなし。
(今年はハードル下げていきますよw)

私コーヒーが好き過ぎて、ほっとくと1日5杯とか飲んでしまうのですが、
万年末端冷え性の対策にも良いと聞き、去年から意識的にハーブティーを飲むようになりました。

お友達に聞いたりしながら、ほんのちょっと高いハーブティーにするだけでめちゃくちゃ美味しくなることを知り、ハマり始めております。

というわけで、オススメをいくつかご紹介!

しっかりした味わいならyogi

濃いめが好きな私にお友達のさっちゃんが勧めてくれたのがyogi。本当に濃くてビックリ!特にこの味はかなり独特でした。あまーいです。喉にいいらしいです。他の香りも色々試したい。

期待を越えてくる王道のLUPICIA

お友達のみちさんちで出逢ってハマったのがコチラ。私があまりにおいしがるからってお土産に持ち帰らせていただいちゃいましたwマスカットの香りがハッキリとしますが、味はスッキリ。

コスパ重視ならCELESTIALやGass

もっとリーズナブルなのだと、この辺も気に入ってます。

CELESTIALはどさっと入ってる感じがちょっと使いづらいけど、香りが良い。こちらはピーチのかわいい香り。アップルシナモンとかカモミールも好きです。5種類くらい入ってるフルーツセットとかもあるから嬉しい。

Gassは最近スーパーで見つけてびっくり。ラベンダーがそのまま入ってました。ラベンダーの香り大好きなので、飲み物でも味わえるなんて幸せ。

なんだかんだ最強はアバンスのアールグレイ

一番好きなのはアールグレイ。これがおうちから徒歩30秒のマイバスに売っているのですが、安いのに美味しいので常備しています。Gassもだけど、三角パックは素早く広がっていいですよね。イギリス流にミルクをたっぷり入れて飲むのも好きです。

変わり種はラプサンスーチョン

最後はブランドではなく、ラプサンスーチョンってゆう紅茶をどうしても紹介したい!
Wikiによると、「紅茶の茶葉を松葉で燻して着香したフレーバーティーの一種」だそうです。イギリス王室にも献上されている高級紅茶だとか。
これもみちさんに教えていただいたのですが、スモーキーなスコッチウイスキーを彷彿させる、変わった味わい。スコッチ好きな私には最強の紅茶です。
みちさんにはAOBAのをいただいたのですが、見つけられなかったので、Fortnum&Masonのリンクを貼っておきます。(高い!)

心を奪われたFortnum&Mason

Fortnum&Masonはロンドン旅行のときに訪れたのですが、お店の雰囲気がすごく好きな感じでした。クリスマスのディスプレイもかわいい!
まあこの色が私の好きな色なので、当然惹かれちゃうわけです。

このバックの小さいやつ、買って帰りました♪


話がそれてきたので、この辺で。

まだまだハーブティー初心者なので、オススメのものがあれば、是非教えてください~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?