見出し画像

9/24 国際協力×未来起業家交流会vol.2 開催!

皆さんこんにちは!

つい1週間前アフリカから帰国してきた
国際協力×未来起業家交流会 主催者の河原です!

アフリカでスタディーツアーを主催していたのですが、
ルワンダに3週間ほどそのあと数日ケニアに滞在していました。
国際協力の現場や、日本人で仕事にしていらっしゃる方に多くお会いしていました!


帰国してすぐの9/24

国際協力×未来起業家交流会vol.2

を開催しました!🇷🇼❤️


画像1


1 今回どんな人たちが来てくれたか?!

2 交流会の様子

3 次回のお知らせ!

この3つについて書こうと思います!


まず今回も交流会に来てくださった人たちパワフルな方が多かったです!^^

京都からこの為に来た人も、、
スリランカから帰国した足で!ラオスから帰国した足で!!
高校生も来てくださいました^^

ルワンダでソーシャルビジネスに挑戦した人、
ガーナにカカオからチョコレートに加工する工場を建てて現地の人を雇用している人

それぞれ活動していることを
持続的に事業としてやっていくことを
目指している人が多いです!

カンボジアでスタディーツアーを開催した人
ルワンダで運動会を開催したことがある人も!

世界を良くしたいと思っていて、ガンガン行動してる人たちが集まります!

そんな熱い想いを持った方が多くいる交流会ももちろん熱いです!笑🔥🔥


交流会の様子について!


↓国際協力×スポーツに関心のある卓!

画像2

「国際協力」に関心ある人はとにかくフレンドリー!コミュニケーション能力高いのか
皆さんよく喋ります!!笑

皆さんどんどん
自分の今の活動や、世界で学んできたこと
やりたいことを語っていらっしゃいました!

皆さんの熱い想いと真剣な表情をみて
とてもワクワクしました(^-^)/


また今回も

#未来起業家宝くじ


行いました!
抽選で当たった方に私がルワンダで買ってきたものをプレゼント!🇷🇼

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


抽選に応募してくれた方ありがとうございます!発表までもう少しお待ち下さい!

2回目になりますが
今回も開催してよかったな〜と思いました!
ここで素敵な仲間と沢山出会って行けたら嬉しいですね!!


さて

次回のお知らせ!

3回目は10/29(火)に行います!🌎💫


画像8

19:00-21:00です!

定員は30名!是非お越しください〜〜

・国際協力を仕事にしたい人
・社会起業家目指す人
・ソーシャルビジネス

この辺りのキーワードに当てはまる人はぜひ!

お待ちしております!^^

↓イベントページはこちら!

河原