見出し画像

分身が元気にさせてくれる

熱中症気味でダウンしてました
noteは投稿してましたけど
(下書きしていたので)
一昨日 昨日とぼーっと
してました

Xをさーっと見ていたら
AIイラスト繋がりの方が
素敵なフレームを作成されていて
無料で公開されていました
無料で使用可能♡

私はAIイラストに挑戦していますが
まだフレーム等は
生成できていません
人物を生成するだけで
今のところは精一杯

フレームを使い
Xをはじめ noteや
インスタ You Tubeの
私のアイコンを変えました

アイコンは自分の分身
アバターと同じ扱いでは
ありますが
私は 時々変えています

自分が前より少し成長したかもと
感じた時に変えています

今回はAIイラストに挑戦し
楽しんでいるリアルな気持ちを
伝えたくて
アイコンはAIイラストで
生成しました

青い髪の毛 緑の瞳は
私のベースです
仮想空間のClusterの時は
青い髪の毛 赤い瞳に
変わります

たかがアイコン
けれど
アイコンを変えることで
気持ちは高まります

このワクワク感は
リアルな生活にも活きてきます

洋服をいつもとは違うテイストにする
髪の毛をカットして変える
リアルな生活で 少しだけ
いつもと違うことがあると
なんだかウキウキしますよね?

リアルな生活で
毎日 昨日より違うことをしたい
その気持ちはあっても
現実を考えたら
頻繁に洋服を買う事は厳しいし
髪の毛は天然パーマの
クルクルなので
さらっとしたストレートには
なれません

分身であるアバター
アイコンならば
生成AIで
毎日変化させることができます

有名人だったら
安定して一つのアイコンを
使用した方が 認知されやすい事は
あるでしょうが
私は一般人だし
ちょこちょこ変えることも
楽しんでいます

綾波ナミ 略して綾ナミ
この分身を生み出して最初の
アイコンは いらすとやさんの
ワンピースのナミのイラストでした
その頃は アイコンのイラストを
アプリで作成できることを
知らなかったので
既存のものを利用しました

その後 バイトの子から
生成AIのアプリがあることを
教わり 少しずつ挑戦しました
VRoidで3Dアバターを作成するまでに
なれました

知識のある人からしたら
たかがアプリでの作成
そんな簡単なことなのに と
思うかもしれませんが
知識も無い私からしたら
一つ一つクリアしていくことは
大変でした

小さな歩みでも
一つずつクリアして
前に進むこと
それを楽しめるのが今の私には
AIイラスト作成です

AIイラストを作成して
動画を作ること
それが前より少しでも
上手くいくと
ワクワクします
このワクワクした気持ちを
キープして仕事をすると
仕事もなんだか楽しく感じます

アイコンもアバターも
自分とは違う姿だけれど
自分の分身で その分身が
明るく元気に楽しく
仮想空間で過ごしていると
リアルな私も元気になれる

不思議な感覚ですね

読んでくださりありがとう御座いました