見出し画像

自信を持つことは大切だ

毎日投稿を一つの目標にしていて
継続している
と思っていたら
今月22日だけ 下書きは
していたのに投稿して無かった
あー 連続が消えた

とはいえ 絶対に毎日投稿に
こだわってきたわけではありません
三日坊主の私が継続して
noteで日記を書いていることは
私の中では本当に大きな成果
(と自分で褒めちゃいますww)

小さなことであっても
成長することは自分の自信に
なっていきます

実際に自分が時間をかけて
描いているわけではありませんが
AIイラストを作成はじめたことも
私の中では小さな自信になりました
AIはとても優秀で
ものすごく簡単な文章をプロンプト
指示文にすれば
ほんの数分でイラストは
出来上がります
が しかし
自分の好みのイラストにするには
より細かく より具体的に
短い文章でわかりやすく
指示文を書かないと
好みのイラストにはなりません
プロンプトクエストのnoteに
書きましたが
ちゃんと指定しないと
セーラー女子が作成されます
セーラー女子ではなく
自分の好みのイラストに近い作品が
出来た時には 自分の指示文に
フフフ~ン♫と
ちょっとだけ自信になります

些細な自信であっても
自分を肯定できるものが
ある 無い では
生きていく上での楽しさが
違うなと感じます

楽しく生きる
気ままにゆるっと生きていく
毎日一つでも楽しいことを
見つけながら これからも
笑って過ごしたい

読んでくださりありがとうございました