見出し画像

アバター整形する

昨晩は夜中に目が覚めてしまい
ダラダラとYou Tubeを見ていた
ふと  そうだ
整形しちゃおう と思いついた
リアルでの整形は
宝くじが当たらない限り
無理である
しかし
転生した世界では
整形も簡単なのである

VRoid mobileがあれば・・・
VRoidはVRoidStudioの方が
色々とできるようだが
Androidユーザーは
使えない
パソコンも無いから
mobile版になる
洋服の種類が少ないのが
う〜ん と思うところだけどね

SNSで使用しているアイコンも
アバターの整形に合わせて
変更した
Xやスタエフ You Tubeなどは

緑のお目々

ヘッダーのアバターは
緑の瞳 
リアルからclusterに転生すると
赤い瞳に覚醒し
clusterの世界を楽しむのである
cluster民の私は綾波レイと
同じ赤い瞳の綾ナミになるのだ

アバターの裏設定
そんなストーリーを考えると
なんだか楽しくなってくる
瞳の大きさも前より少しだけ
大きくした
目頭切開だねぇ〜

整形後
整形前

ほんの少し整形
アバターの整形だけれども
リアルな私もほんのちょっと 
明るくなれた気がした
リアルではできないこと
叶わなかった事が
clusterの世界ならば叶う
昨日のnoteにも書いたが
私のあこがれは サラサラの髪
ツインテール
奥二重の目を少し大きくしたい
という願望がある
アバターはこの2つの
ささやかな願望も叶えてくれた

前に子供向けの生成AIについての本
を 読んだ時のことをnoteに
書いたことあるのだが
仮想空間の中で
スーパーヒーローとして活躍すると
リアルな世界でも
誰かを助けたい
誰かの為に動きたい と
思う気持ちが増すそうだ
その時は 半信半疑でもあった
でも アバターを動かす日々の
中で ささやかな夢が願いが
叶うと リアルな世界でも
自信か持てる 
そんな気持ちが少しだけ
わかる気がしている

アバターはリアルな年齢より
ずーーっと若い
その姿になることは無理
しかし 気持ちは若く保つことは
できる
気持ちを若く保てると
前向きになれる
少しでも若く綺麗でありたい 
サラサラのストレート
ツインテールはできなくても
髪の毛は綺麗でありたい

髪の毛で悩んでいた私に
娘から良い商品を教えてもらった
ORBISのヘアミルク
髪質変わるよーって言っていたので
半信半疑で試してみたが
とても良かった

1500円未満なのに高品質♡

リアルでツインテールする日
来るのか?!!!

いやいや それは流石に恐怖だ(笑)

読んでくださりありがとう御座いました