見出し画像

負けないぞ⚾

熱中症にてダウンしたあと
元気にさせてくれるもの
それは
ジャイアンツの応援

ということで
今日は東京ドームにて
試合観戦

この日までに体調戻って
良かったよぉぉぉぉぉぉぉ

天気はあいにくだけど
応援に行ってきます

水道橋に出かけるたびに
私の脳内は学生時代の
あの日を思い出します


小学校時代の音楽の授業での
先生との喧嘩により
『あなたの声は変』と発言され
それがトラウマになり
人前で歌うことに
自身が持てずに
中学校 高校は過ごしてきました
本来は歌うことも好きで
気心を知った仲間の前では
歌うことはありました
けれど
積極的に歌うかと聞かれたら
NO でした

文化祭の時
『一回だけで良いから助けて』と
バンドの友達に言われて
ボーカルの代理を努めたことが
ありました
当時 大人気のプリプリ
コピーバンドをしていた友達
ボーカルの子が体調不良にて
私が代わりにと言われたのです

練習をいつも見学していたから
セットリストはわかるよね?
曲はわかるよね?
だから 助けて
ナミなら出来るから

困っている友達の姿に
勇気を出そうと頑張りました

この時が 私が人生で初めて
人前で 舞台で歌った思い出です

文化祭なので
多少下手であっても
盛り上がりました

公演はうまく行ったけれど
バンドのボーカルの子よりは
劣るので
色々と言われました

好意的な言葉もありましたが
批判的な言葉も勿論ありました

『なんでアンタが代理なの?』
・・・知るか!!ボケェ
『〇〇ちゃんより下手』
・・・んなこと当たり前だろ

2曲の演奏の時間が
ものすごく長く感じ
歌いながらも
ストレスがたまりました
ヤバい 私の怒りの
導火線に火がついてしまう・・・

曲の終わりに
【ゴタゴタ うるさいんだよ】と
舞台上から発言したことで
文化祭実行委員会から
叱られたのも今は
良き?懐かしい思い出です

この体験から
大人になった今でも
人前で歌うことには
緊張します
仲間内だけにしか歌声は
聞かせたくない(笑)

カラオケ採点機能では
それなりには得点を取れたので
音痴ではないと思いますけど(笑)

え~~このレペルで
歌っちゃうんだと
音程外しまくってても
堂々とカラオケ歌える人の
強心臓が欲しいものですな

さて
今日の東京ドームでの
試合
ジャイアンツが勝つことを信じて
応援してきます

読んでくださりありがとう御座いました

綾ナミのゆるゆる日記 
 電車の中にて・・・