見出し画像

ユウタとポポの物語~AI作絵本~

AIでイラストを、作成して
楽しんでいます🧸
今回は 物語を
AIに、作成してもらいましょう
そして イラストも作成

小さい男の子と相棒のクマが
冒険する物語 

【ユウタとポポの物語】です

はじまりの章

ある晴れた日、
小さな男の子ユウタは
お気に入りのクマのぬいぐるみ
ポポと一緒に遊んでいました。

ユウタとポポ



彼らは、
ユウタの部屋の隅にある
古い本棚の後ろで、
光り輝く扉を見つけました。



ポポが
「これは魔法の扉だよ!」
と言うと、
ユウタはわくわくしながら扉を開けました。


扉を抜けると、
二人は色とりどりの森に立っていました。
空はピンク色で、
木々はキラキラと輝く実を
つけていました。
ポポは
「ここは魔法の森、ファンタジアだよ」
と教えてくれました。

ユウタとポポは、冒険に出ることに決めました。


どんな冒険の旅に
なるのでしょうか?


子ども向け 絵本
小さい男の子 クマのぬいぐるみ
冒険 のキーワードで
出来上がった物語
イラスト以外で利用するのは
初めてでした
イラストは
出来上がった文を
そのままCopliotに入力し
作成したので
画風はバラバラに
なりましたが
それはそれで面白いと
感じました
生成AIで同一人物を
安定して作成するには
やはりLoRA学習が
必要なのでしょうね
CopliotでLoRA学習は
できるのか?
調べてみようと思います

AIイラストをきっかけに
【何かを学びたい】
【何か挑戦したい】
この気持ちは増えていきました
楽しいことがあるのは
いいですね

読んでくださりありがとう御座いました