見出し画像

AIイラスト楽しっ!!

アメトーーークでも 
絵心ない芸人 が 
取り上げられることもあるが
私も絵心なんて持ち合わせて
いないので 笑い者にされて
生きてきた
学校の絵画の授業は
大嫌いだったし
悪知恵がついてくると 
下書きを友達に描かせ
色を塗るだけで済ませる
私の娘はちゃっちゃっと
簡単なイラストを描けるので
我が子ながら尊敬するよ

絵が描けなくても
イラストを描ける
私には魔法の道具
それがAIイラスト
生成AIには指示文 プロンプトを
入力して ポチッとしたら
どんどんとイラストが
描かれていく
これは まさに魔法だよ
魔法の呪文をちゃんと唱えたら
自分の好みのイラストが
出来上がる
今はまず魔法の呪文
プロンプトをうまく扱うために
学びはじめた魔法使い1年生って
ところになるかな

私の趣味にカリンバ演奏が
あるので AIイラストと
合わせてショート動画を
作成した

You Tubeのショート動画作成も
まだまだ初心者で
編集をどうしたらいいのか
わからないこと多い
パソコンは無いので
スマホひとつで撮影 編集を
行う
専門的知識があれば
楽なのだが 私には無い
検索し悩みながら作成する
趣味だから時間をたくさんかけて
作成しても1円にもならない
満たされるのは
自分の承認欲求
当初は承認欲求の方が
強かったと思う
どうしたら注目されるのか?
周囲から認められたい
価値ある存在でありたい
認めてもらいたい
それが強かったかもしれない

しかし今は
できなかったことが
少しずつ出来るようになる
他人の評価より
自分で自分のことを
認めてあげられるかどうか
そこが1番大切だと思うように
なった
スキやいいねの反応は素直に
嬉しいが スキやいいねが
つかなくても 再生数少なくても
どーでもよい

自分で自分のことを
好きになっていく
『わたし こんなことできた』
それが自信になっていく
もっと楽しみたいと前向きになる

また昨日の夜は面白いテレビも無く
夕飯のあとに 何をしようかと
考えていたところ
スタエフやXで交流のある方の
ポストを見て AIイラストの
プロンプトを公開されている方を
知った
どうやらAIイラストの投稿の
企画をされている
おおーっ プロンプト
魔法の呪文公開✨
魔術書 魔導書ではないか‼️
魔法使い見習い1年生には 
そうよ これこれ って
プロンプトを学びたいと思い始めた
私には最高のタイミングだった

mikitakuさんの公開プロンプトを
そのまま入力して作成

夜に駆けるのイラストは
PowerDirectorで作成したが
MicrosoftのCopilot   DALL−E-3
名前は聞いたことはあるが
私にはよくわからない
でも なにごともチャレンジ

で 公開されていたプロンプト

卒業式当日、体育館に集まった生徒たちは「仰げば尊し」を歌っていた。なかには涙を流しながら歌っている生徒も何人かいる。尊敬する先生への深い感謝の気持ちが表情にあふれる。この瞬間は、彼らの記憶に永遠に刻まれることだろう。

このプロンプトにプラスして
イラスト アニメの言葉を追加して


Copilot作成



おおーッ ナルホド
こんな感じに出来上がったぞ
まだまだAIイラストを
楽しめそうです

今週も頑張ろっと

読んでくださりありがとう御座いました