見出し画像

何者にでもなれる!!!

メタバースプラットフォーム
cluster
毎晩のようにワールド巡りをし
楽しくてたまりません
先日はclusterで知りあった方に
私好みのワールドを
教えてもらいましたよ
これが本当に私の好きな世界
そうそう!!!こういうワールドを
探していたんだよな と
教えてもらえてテンション
あがりまくりました

clusterの世界は奥が深いですね
まだまだ楽しめそうです

テンションあがったついでに
さらに新しくアバターを作成
前回葬送のフリーレンの
フリーレン風な髪型にしましたが
今回は フリーレンの弟子
フェルン
アニメ放送後には
フェルンが丸くなったかどうか
ファンの考察合戦が始まるのが
面白いのですが
このフェルン風に髪の毛長めの
紫な女の子を作りました

VRoidのスマホアプリにて作成


clusterのフェルンナミ

そしてVRoidのすごいと感じて
いるところは現実の世界に
アバターを呼び出し写真撮影が
できる!!!
出掛けた先で写真を撮るときに
使用する私の分身
前の綾波からアップデートして
この子もclusterの世界に

VRoidスマホアプリにて作成

clusterのカスタムアバター
そしてVRoidにて作成した
カスタムアバターと
私の分身は現在4体

仮想空間の世界では
何者にでもなれてしまう
年齢 性別 国籍 関係なく
好きな人物にでも
好きな動物にでも
とにかく何にでもなれる
現実ではできないことも
仮想空間ではできる
最低限のマナーは
守りつつ楽しんでいこう!!

音楽イベントにフリーレンの
綾波ナミの姿で参加したんですよ
フリーレンの髪型はツインテール
ツインテールのナミが
ノリノリで踊ってる
ずっと画面は見てないが
たまに見るとめちゃくちゃノリノリ

ツインテールって
そういえば娘が小さいとき
いつも結んであげてたな と
懐かしい思い出が
蘇ってきたんですよね

つい先日娘と出掛けたんだけど
その時は思い出さなかったのに
ツインテールのアバターを見て
思い出した

娘が幼い頃はミニモニが
流行っていて
髪型も洋服も真似したいと
ごねたこと
七五三髪の毛カット事件
運動会前日骨折事件 などなど
娘の幼い頃の思い出を
一人思い出して笑ってしまいました
clusterのアバターを見て
我が子の思い出が蘇るのは 
なんか不思議な感覚でしたね

七五三髪の毛カット事件とは?

この話は また今度にでも
書こうかな

読んでくださりありがとう御座いました
スキやフォローなどの反応が
私がnoteを書く励みになっています
ありがとう御座いました