見出し画像

PQepisode23 ローラ二人でモフモフに

AIイラストの旅を行う
冒険者一行
主人公 ナミ

魔法使いになってみたナミ

知識はまだまだだが
少しずつ生成AIの楽しさを
感じてきている

相棒の コピ ピク 達

背景の茶色の足は ダッフィーの足

『さて今回はローラ二人で実験』

ローラ LoRA PixAIで学習させた
LoRAが二人いる

青い髪ツインテール 赤い瞳の
ナミのアバターがベース

そしてもうひとりが
青というより紺の髪色のストレート
オッドアイの瞳
左が紺 右が紫の瞳
通称
式ナミ

『今回はケモ耳を作る』

ケモ耳のイラストかわいいよね

まずはプロンプトで
Create an illustration of a fox anthropomorphized as a character. Consider incorporating fox-like features such as a bushy tail, pointed ears, and perhaps a playful or mischievous expression.

狐を擬人化してみよう

このプロンプトを使って

モデルはMoonbeam


LoRAはayana-second
これが式ナミだね
オッドアイがうまくいくかな?

では いざ 召喚・・・


髪色変化した
まぁ可愛くはできたかなぁ・・・

『LoRAのマーケットの欄にケモ耳があるんだよね それを使って』

今までは LoRAは一つだけ
使っていたが
今回はLoRAの重ねがけ

モデルと1つ目のLoRAは
式ナミをしようして
追加で 【ケモ耳】のLoRAを
入れてみる
プロンプトは特になし


検索すると出てくるケモ耳の一覧

LoRA の比重は両方0.7で実験
追加のLoRAは猫耳少女を
使わせてもらった


猫耳できたね
猫耳だにゃん🐾

比重の割合を変えてみる
式ナミ0.5 猫耳少女0.3

オッドアイのバランスが変化したね


猫耳の比重0.5 式ナミ0.3
猫耳少女が白い髪色なので
影響されてきたね

『なるほど LoRAは課金勢は最大で5つまで重ねがけできるんだね』

PixAIでは課金額によって
重ねがけできるLoRAの数が
変わっていく

『ところで もう一つ実験したいんだ ここなんだけどさ』


PixAIの生成の欄にあるコントロール

『画像をアップロードとなってるから 前に作ったイラストを使えない?』

過去に綾ナミのアバターで
作成したケモ耳のイラスト

ケモ耳綾ナミ

『このイラストをアップロードして
式ナミ オッドアイのLoRAと合わせてみたらどうなる?』

モデル Moonbeam
LoRA 式ナミ(ayana-second)
そしてイラストをアップロード
プロンプトは特になし

いざ 召喚!!!!!

おおー オッドアイの子に変化した


オッドアイのカラーは違うけどできた

PixAIは一回の生成で
4枚生成されるように
設定しているので
一回の生成で同じプロンプトや
LoRAであっても異なるイラストが
作成されてくることもある
それも面白い

『今回はうまくいったね よし次もまた実験してみようね⚾』

今日の冒険はこの辺でおしまい

読んでくださりありがとう御座いました