見出し画像

#14肩書きについて

今日はプライベートで

ちょっと面白いことがあって

その話から肩書きについて

考えたことがあるので

書こうと思います。

私が住んでいるマンションは

1階部分に海につながる

プロムナードと

腰掛けるスペースがあって

そこでよく子ども達を

遊ばせるんですが

休日によくお子さんを連れてくる

お父さんがいます。

今日分かったんですが

なんとその方

同じ会社の役員さんでした!(◎_◎;)

肩書きを知らなければ

ただのお父さん

知っていれば

とても偉い方。

会社では肩書きはある意味

重要かもしれませんが

一歩外に出たら

全く関係ない。

なのに何で男の人は

色んなことを犠牲にして

肩書きを手に入れようとするの?

肩書きにしがみつくの?

(今の若い方は違うかもしれないけど)

肩書きってそこまでして

手に入れたいものなのかなぁ

と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?