見出し画像

幸せ貯金、はじめませんか

幸せ貯金、と聞いてどんなことを想像されますか。

幸せ貯金ってなんでしょうか。

私の幸せ貯金は、写真を撮ること。

「なんかいいな。」って思ったり、心がほぐれたら、写真をパシャリ。

友だちと遊んで楽しかったとか、イチゴが安くて嬉しかったとか、家で育てている植物の花が咲いたとか、とか。

元気がないなって時は撮った写真を見返すと、ちょっと元気になれる気がします。

自分の機嫌は自分でとれって、よく言われるけれど

どうしたらいいかよくわからないので

とりあえず幸せな瞬間を写真として切り取って、残しておくことにしています。

自分のちょっとした幸せがどんどん貯まっていくから、幸せ貯金。

よければ一緒にはじめてみませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?