見出し画像

妊娠出産中毒になりかけてる話し 

年の瀬を感じるこの頃、、
心に余裕があると季節を感じられる事がデキマスネー

今年の一大事と言えば、

【妊娠出産】
(4歳と1歳数ヶ月を抱えながらほぼワンオペで)

だったんだけど、ケロリと忘れています。
忘れるようになっているの??

家族構成、社会的、身体的、精神的、経済的に全て願いが叶うならまた妊娠、出産したいとおもいませんか??
今日はそんなお話し

妊娠中は、入院したらどうしよう。破水、陣痛きたら、、子ども達を1人で抱えながら一時間かけて病院に向かい出産するかもしれなくて毎日不安で不安で仕方なかったんですよ。
しかし、既に当時の辛い気持ちが思い出せない!!
(脳みそも産んでしまったとはこの事か!!のように最近忘れっぽいのよね;)

最近、思春期保健相談士取得講座Ⅱを受講しまして、

その中で、学びがあったんですよ。
βエンドルフィンってゆう興奮した幸福ホルモンがね、
ランナーズハイの時も出るホルモンでね、

どうやら 出産中にも出るらしいんですよ。


【オーガズミックバース】ってゆう、
子作りした環境で、子を産みましょうって勝手に解釈してる映画があるんですけど、
まさに、
私、2人目を出産した時βエンドルフィン大放出したのではないかと思うくらい
出産が楽しかったんです!!

【また産みたい!】って思っちゃって

まさかの3人目ができた時、
【また産める!】って思ったんですよね。

βエンドルフィンの仕業だったらホルモンってすごすぎる!!
そして奥が深い!!

先日、5人目育休中ママとお話ししたんですけどね、全て願いが叶うならまた産みたいって合意しました〜〜!!
※この気持ちになるの全員じゃないと思います

さすがに3人目を産んで、
上に未就学児を2人抱えて、
【はい、また産みたいです!】とはいかないですけどね;

でもでも、赤ちゃんってかわいい〜〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?