見出し画像

分かってほしい…

分かってほしいのに、分かってくれない…という前に、あなたは、相手の事をどれだけ理解している?分かってる?

近くの人間関係だけでなく、社会で起きているいろんな事も同じ。

『あなたが、問題だと思ってる事の良い部分はなに?』ときいても、みんな、なかなか答えられない。

思考が悪いところにフォーカスしてしまうと、悪いところだけが全てだと思ってしまう。あなたの悪いところだけをフォーカスされたら、どんな気分になる?

考え方は人それぞれなのに、意見が合わないからって、悪口いったり攻撃したり…そんなことをしていたら、相手は心を閉ざし決して本音を言わなくなる。

『分かってもらいたい❗分かってくれない❗』という前に、まずは、自分を分かって認めてあげよう。そして、相手を認め、ゆるすこと。

みんなが、それができれば、問題解決にぐんと近づくのにな🍀と思う、今日この頃です。

お読みいただきありがとうございます💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?