見出し画像

ひとりぼっち

小さい頃、ひとりぼっちが苦手でした。

仲間に入れてと飛び込めるほど強くもありませんでした。

でも、中には優しい子もいて、無理やり楽しいことに巻き込んでくれるんです。「一緒にやる?」って。

強引なくらいがちょうど良いな、思ったことを言えるって良いなと思ったのはその頃が初めかもしれません。

勇気が出ずに一歩踏み出せない人には声をかけれるってすごい。

今ではひとりを楽しむこともできるし、楽しそうなところに飛び込むこともできるようになったので、少しずつ前に進んで今があるんだなと思えます。


--------------------

毎日「みんなのフォトギャラリ」にイラストを追加しています。

「トウユウジ」で検索すると僕が描いたものだけ表示されるので、よければnote更新時の見出しとして使ってくださいね。

Twitter:@ugto310
instagram:@ugto310
blog:Ytp-diY

--------------------

読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートはイラスト制作や、やる気アップアイテムにつかわせていただきます!!