見出し画像

お金よりも大切なもの💖

去年12月に飛び込んだ心電図セミナーで、時間は有限、時間は命‼️お金よりも大切という話を聞いた。

その時の私にとっては衝撃的すぎて、全身に電気が走ったような感覚だった。あなたは、限りある時間を有効に使えていますか?

時間を細分化すると…①緊急かつ重要なこと②緊急かつ重要でないこと③緊急じゃないけど重要なこと④緊急じゃない重要でないことの4つに分けることができる🍀

私は今まで、なんて無駄な時間を過ごしていたことか…テレビを惰性でみていたことのなんと多かったことか。付き合い先行のどうでもいい時間やムダなおしゃべりに付き合う時間。残業…急でも重要でもないことに時間を使っていた自分に気づいちゃいました🍀

大事なことは『重要なこと』にフォーカスして、その時間が自分の未来、夢、目標に繋がっているということ💕

今の私に重要なこと、それは未来の夢への勉強、ブログを書くこと、読書、健康でいられるように考え行動すること。時間は自分で作る‼️

朝少し早く起きて1日15分でもいい。時間を決めて、この時間は将来の時間と決めよう😊1日15分でも毎日続ければ1ヶ月で7時間30分。1年でなんと、90時間にもなる💕すごい。

今ですら、時間の使い方は意識しているけど、まだまだな私。セミナーでこの話を聞くまでは、時間がない、時間がないからできないと言い続けてきた。自分に言い訳ばかりしてきた人生。

『時間がないからできないという人は、時間があってもできない!』といわれ図星でした~💦時間は自分で作るものだったんだな~

あなたのその時間、必要ですか?夢に向かってますか?自分にとって何が大切ですか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?