見出し画像

あなたは大丈夫💖

【優しく育てる自己肯定感の秘密】
自信がない人、ネガティブにしか、
考えられない、でも自由にありのままの
私になりたい方へ🌈
今日は、私の想いを綴ります。

私は、幼少期から『誰にでも優しいね』 
と、まわりの同級生にいわれていました。
長女の私は、共働きで忙しかった両親
のためにと、長女らしく!してきました。

 
母が喜ぶような家事を率先してやっておく
と、仕事から帰ってきた母が喜ぶ。
それが単純に嬉しかった…。

そうすることで、自分がいる意味をみつけ、
母から認めてもらいたいという気持ちが
強かった。

 
でも、それは、今思うと、自分の本当の
感情に蓋をして気持ちを出さずに人に
合わせていたと気づいた。

幼少期から、ずっとそうやって過ごして
きて、まわりに、合わせることで
優しいねって言われるのが当たり前で…。

だから、いつしか、自分の意見を持てなく
なっていた。何か聞かれても、『良いと思う』よ、『私も同じ意見だよ』と。旦那さんにも、意見を言わず、時には我慢してきた。

でもね、それじゃいけないって、気づいたの。
自分は何のために生まれてきたの?
私は、誰?周りの意見に振り回されて、
この先ずっと生きていきたいの?って。
私の中のわたし…。魂からの、メッセージ
だった。

それに気づいてからは、自分と向き合う
時間を意識してとるようにした。
今何したい?今、どういう気持ち?って、
丁寧に自分に聞くようにしている。

今までは、ポジティブでいよう🎵マイナス
のことは、考えない考えない❗ネガティブは
よくないって思い込んでいた。

でもね、人間だもの(あいだみつを風😊)
毎日がポジティブ全開なわけない。
ネガティブがおそってくることもある。

その、だめだな、嫌な私…。自信ないよという、ネガティブさえも、味方につけて、
ありのままの自分を好きになれたら、自分を
愛せたらどんなに幸せか💖

ポジティブもネガティブも本能。命を守るのは、ネガティブ感情だからネガティブが
強く働き、引っ張られるのは当たり前。

ポジティブだけじゃ、生きていけない。
ダメな自分を認めよう。
ネガティブは本能だから消すことはできない。

でもね、自信がない、ネガティブは
とてつもなく、大きなチャンスなんだよ💕💕💕

自信がない人ほど、ゆっくりゆっくり
優しく自己肯定感を育て、あげていき
自分を受け入れれば、大きく化ける💖

誰だって、人は、自分らしさを取り戻せる。
自分を大好きになる。

今、苦しいよーつらいよーって、思ってる
なら、成長できるとき。
そんな、つらさに、寄り添っていきたいなと
思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとう
ございました😊🌈

私も、ありのままの自分に生まれ変わりたい
自信がない、ネガティブだよ…。
でも、自分の人生、諦めたくないって、
本気で思う方、お友達になりましょう😊💕
↓↓↓
https://lin.ee/vYtGX9P

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?