見出し画像

海外旅行記Ⅰ(グアム)

初めて訪れた国って・・?
あれは打算5割で入学した高校時代のことでした(笑)

さてさて唐突でしたが、、
今回は私の初めて訪れた国について紹介させていただきます!!
みなさんのはじめて訪れた海外の国はどちらでしょうか?
もしくは、実はまだ行けていなくて、これから初海外に行くんですという方もいらっしゃると思います。

きっといろいろな夢や思い出がありますよね☺

私の初めての海外旅行は今から約10年前・・
高校生の修学旅行で訪れた「グアム(Guam)」でした!!
選んで受験しました(笑)
日本から約4.5時間で行けるアメリカ。時差のない近い南の島。
それがグアムですよね!行きたかったんです!!

<初めての海外あるある>
・電源アダプタが違う
・気軽に携帯が使えない(WiFiどこ~笑)
・見るもの聞くものすべてが新鮮
・世界は広いと感じる😎(笑)
・食べるにも買うにも注文に緊張
・パスポートとお金なくしていないか心配になる

最後は私が心配性だからかもしれません!笑
パスポートのコピーやお金は至る所に仕込みます。

<私が初グアムで感じたこと>
・マックのハンバーガーがおっきいいいいい
  日本の倍くらいのサイズが同じ値段でお得すぎだよ~
  友達とシェアできるよっ←先に知りたかった
・潜水艦乗れます
  日本じゃなかなかできないっ!
・現地の語学学校での交流でマリオに救われた(笑)
  英語に不安がある人は日本人に生まれた特権を使いましょ👀
・スパムご飯が美味しくなくて泣けた
  なぜか口に合わなかったです。沖縄のスパムは好き!!
・リゾートで楽しむってこういうことね
  プールでま~ったりしてホテルでのんびり♪
  ガンガン観光に出掛けるだけが旅の楽しみの王道ではないんだ

はいっ╰(*°▽°*)╯
ということで、これが私の初海外旅行の思い出です。
ここから私の旅行熱は3年後から加速していきます。。
帰国のために現地で空港へ向かうバスの中で、
一生で最後の海外旅行かもしれないと思っていた自分がなつかしい~

なにごとも経験の数だけその人のドラマがありますね!(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?